自信と経験不足、前回の続きです。

回答:9件閲覧数:2840
2019/04/09 22:58:26

先日お答えいただいた皆さんありがとうございました。

色々と考えることがありました。

ベテランの方とお話させていただく機会があり自身の未熟さ、経験と能力不足、社会人として常識がないなど指摘を受けました。
自分が出来ている部分に気づいて「出来ている点もある、頑張ってる!」と思いこのままいこうと考えていた矢先でした。
正直、経験や能力不足があることは自覚していました。しかしながら他の面で評価していただき働かせていただく運びになったのですがいざ指摘されると「なぜ自分がここにいるんだろう、本来ならばより適役の人材がいるはずだ」と気づいてしまいました。

中途でありながら緊張すると上手く話せなかったり(特に上司の前で)、未経験な点が多かったりカバーできるようなプラスの要素もないなと思います。
これから本腰いれてという時に不安になってしまいました。自分の心の持ちようが原因なんだろうとは分かっています。が悔しくなぜか悲しくもあります。日が浅いのに職場で情けない部分を晒してしまったことも少し後悔しています。

もっと上手く立ち回れて目上の方にも物怖じせずハキハキ接することができたらとひしひし思います。礼節や挨拶は苦手ではありませんでしたが今回で出来ていなかったんだと気付き、自分は社会人として今まで何をしてきたんだろう、と考える他ありませんでした。

まだ仕事が辛いとは感じません。
しかしながら自分の能力と職場の不釣り合いを改めて感じ今後やっていく自信、勉強そしてレベルアップ、努力していける覚悟や意識が薄いと思ってしまいました。緊張しっぱなしだったので肩肘張らずに楽観的に、と思いましたがやっぱりこれじゃダメなんじゃと思いはじめました。

実績や今までの経験、自分に自信や信念がないからこうなってしまうのですかね。

支離滅裂で申し訳ありません。
何か感じましたらコメントもらえたら嬉しいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。