職場の仲が悪すぎてしんどいです。

回答:7件閲覧数:5925
2019/05/02 10:42:39

皆様、はじめまして。
皆様の知恵をお借りできればと思います。

仕事のモチベーションを維持する方法を教えてください。

今年の4月に株式会社が経営する新規開園の保育園に栄養士として転職しました。

オープニングスタッフなので大変だとは思っていましたが、ここまで大変だとは正直思っていませんでした。
何より一番しんどいのは保育士の仲が悪いことです。
開園して1ヶ月も経ってないのに、悪口・陰口のオンパレードです。
うちの園では栄養士用の事務部屋がないので、職員室で発注などの事務作業をしているのですが、若い保育士と年配の保育士で対立しています。
職員室で常に悪口を言っており、聞きたくなくても聞こえてくるので気が滅入ってしまいます。
内容も、そこまでいうかみたいな内容で気分が悪くなります。
園長は止めるどころか、若い保育士と一緒になって悪口を言い合っているのも嫌です。
こんな仲の悪い職場ははじめてで、毎日しんどいです。
パートの調理員さんは、悪い人ではないのですがウマがあいません。
性格が私と真反対で完璧主義者なので、とても気を遣います。
前の職場は人は人間関係で悩むことなかったのでかなり堪えています。

それに加えて、採用のときに聞いていた内容と違う(採用人数や仕事内容など)のも会社に不信感があります。

辞めるのは早いと思いながら、辞めたいと思う毎日です。
こんなとき、どうやってモチベーションをもたせて仕事をすればいいのでしょうか……。

とりとめのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

仕事内容の違いを記載しておりませんでしたので追記いたします。

1)出張はなく、テレビ会議のみと言っていたのに、2ヶ月に1回は大阪に出張があったこと。
2)正社員2人、パート1人で開園すると言っていたのに正社員は私のみで、パート2人だったこと。
また、パートの2人は小さいお子さんがいるため、13時であがる日が多いこと。

以上になります。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング