管理栄養士として働く自信がないです

回答:7件閲覧数:2236
2019/05/13 08:39:40

今年の四月から新卒で新規オープンした特養の管理栄養士として働くことになったものです。
現在、先輩管理栄養士と2人で仕事をしております。調理は委託なので栄養ケアマネジメントを中心に業務を行っているのですが、先輩管理栄養士は、今まで厨房内業務をしていたためあまり業務について教わっておりません。新規オープンしたばかりでバタついており、特養での管理栄養士の仕事がどんなものかもいまいち把握出来ていない状態です。系列の施設は直営であり、入所者さんの状態も重度な方が多くあまり参考にならないそうです。そんななか、先輩管理栄養士が人手が足りない施設へ異動になるそうです。足りないあいだだけということですが、どのくらいの期間なのかは全く持って不明です。
ひと月しか働いておらず、仕事についても教わらずいきなり1人で仕事をしろと言われてもできる気がしません。また、このひと月やる事も少なく管理栄養士という仕事の必要性もないと感じました。最初は、管理栄養士として新規の施設で頑張っていこうと、色々提案したり、仕事を聞いたりしていましたが環境が変わることも無くもうやる気もなくなりました。
まとまりのない文章で申し訳ありません。
誰に相談したらよいかもわかりませんし、自分がどうしたいか、どうすればよいかもわからず本当に辛いです。自分が甘いだけなら頑張らないとと思いますがなにを頑張れば良いのでしょう?なにをしたら良いのか教えていただきたいです。

拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング