委託会社の栄養士さんについて

回答:2件閲覧数:3156
2021/04/07 19:01:17

病院歴3年の管理栄養士です。

委託会社の栄養士について思う事が最近出て来たので皆様の意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。

委託会社の栄養士さんは委託歴4年目程度でここの病院は2年目です。

気になる事ですが、
・配膳ミス、伝え忘れ、提出忘れがあったとしても謝らないで言い訳をする。
(期限を過ぎて提出が無かったことを指摘した時に忙しくて提出出来なかったんです。など)
・提出書類などを書き置き無しに私の机に置く。
・職員に挨拶をしない。
・やると決めた事について最初はやっているが、数日経つと勝手にやめている。(指摘するとやるの大変だったからと言われます。)

等です。

私は以前委託会社にいて、上記の事は当たり前にやることだと上司に言われて来ました。なので、上記のことはやんわりと本人に伝えて来ました。もちろん現在自分も実施しています。

ですが、全く良くなりません…。
私の方が頭でっかちで間違っているのでしょうか?
色々な意見をお待ちしております。

【追記:2021/04/27 10:17】
ご回答くださった御二方ありがとうございました。
あの後もっと大きな問題が発生したので上司へと報告しました。

その結果私と上司と委託側の上司同席の上話し合いとなり、
途中、委託側の上司もごまかそうとしたりと難航しましたが、
結果として改めるよう動いてくれるとの話でした。

何回かお話してダメで今があるので信用するのは難しいですが
経過を見てまたダメだった場合は上司へと報告という風に対応していきたいと思います。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、2人が拍手をしています。