栄養月報について

回答:3件閲覧数:1883
2023/07/21 10:08:22

お疲れ様です。
私の施設は委託会社Aが施設開始から入っており4月に別の委託会社Bに代わりました。
今まで施設栄養士がいなかったこともあり、全て委託会社Aが書類作成をしていました。
私がR4.8月に施設管理栄養士として入って何事もなく過ごしてきましたがR5.7月の今、栄養月報を委託会社Bが作っていないことがわかりました。
私は事務仕事兼管理栄養士みたいな感じで事務所に席があるので栄養士室に行くこともないです。ちゃんとしていると思っていました。

前の職場は給太郎ソフトが入っていて自分で献立も立てていたのでそのまま栄養月報を印刷するだけでしたし、栄養月報をいまから作るにしても給食ソフトもないですしどうやって作ったらいいのかわかりません。
委託会社Bはこちらの仕事ではないと言っていてどうしたらいいのか・・・。

給食ソフトがなくても栄養月報って作れるんでしょうか??

【追記:2023/07/21 10:59】
栄養月報を作ることにしました。
様式は委託会社Aのをそのまま使おうと思います。
栄養月報の下にある穀類エネルギー比とかってないといけないんでしょうか??

【追記:2023/07/21 15:14】
委託会社Bに栄養月報について聞くと「特定給食施設等指導要領」の(栄養月報)第四条特定給食施設及びその他の給食施設のうち保健所長が必要と認めた施設の管理者は、毎月実施した給食について栄養月報を作成し、保存するものとする。
にマーカーが引かれた紙を送ってきました。
この通りなのでうちでは栄養月報を作れません。とも言われました。
どういうことですか??これを読んでも理解できないので誰かかみ砕いて教えてれませんか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング