愚痴です。

回答:2件閲覧数:1127
2023/08/15 18:31:04

こんにちは。
120食くらいの保育園で、委託側責任者をしている者です。
2人目の育休復帰で初めて責任者に抜擢され、4か月間程頑張って参りました。
慣れない発注作業や献立作成、全くやったことのない食育、毎日混乱の日々でした。分からないことを電話で聞くと、なんでそんなことも知らないのと怒られたり、陰湿な保育士から嫌がらせを受けたり、本当に色々ありました。疲れのせいにしてはいけませんが、アレルギーの誤提供も起こしてしまいました。もうその時は本気で辞めようかと思いましたが、上司に引き留められ何とかやっています。

色々試行錯誤で頑張っているなかで、今度は厨房内の人間関係のトラブルが起こっています。色々な経緯があり、保育園が直営だった時の責任者(男性調理師)の方に、怒鳴られました。
もともと個性が強いタイプだなとは思っていましたが、私が思いもしないところに地雷があったようで、それを思いっきり踏んでしまったようです。
今になって自分を振り返ると私が責任者なのに、分からないことがありすぎて、その男性調理師の方に色々頼っていたのも事実。頼りすぎたのがいけなかったのかなと思っています。

今にも心が折れそうなダメダメ責任者ですが、ここから復活することはできるでしょうか?
皆さんのご意見頂きたいです。
よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問