糖尿病の・・・

回答:2件閲覧数:1862
2010/04/04 14:36:19

今糖尿病の患者さん向け(栄養指導用)の献立を立てています。
きちんとした献立(三食、一汁二・三菜)をたてようかともいましたが
いざ普通に生活していれば朝、昼、晩とそんなにきちんと料理も作っている時間が
ないと思い、ある1日の献立に朝はご飯、納豆、おひたし、汁物といった感じなのですが、
お昼はサンドイッチ(卵とシーチキン&野菜)、牛乳、果物・・といった感じで少し品数が少ないかなとも思いましたが、1日の一食くらいは簡単で少ないものでいいかなあと思ったのですが
やはり3食きちんと品数をそろえるべきでしょうか??
給食の献立だったら問題だというのはわかっているのですが・・

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。