ばるさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

コメントありがとうございます。返信送れてしまいまして申し訳ありません。 他部署の領域となると自分が力になれるのも限りがあるなと痛感しているところでございます。 もちろん、栄養課が絡んでくる部分や自分でも力になれそうな所はどんどん改善して行きたいです! 他部署間のバトルといいますか…しがらみというか…そんな部分の愚痴に疲れてしまったなという愚痴でした 聞いてくださりありがとうございましたm(__)m

2024/03/01
コメント

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 情報収集…であればもっと冷静に聞けそうです!というのも”大変だよね、そうだよね言ってる事はわかります…”て感じでちょっと感情移入しちゃってた気がするんです。だから余計に疲れちゃったのかなとの自己分析です。 冒険したいですね…旅に出たい!国内旅行!

2024/03/01
コメント

コメントありがとうございます!お返事大変遅れてしまい申し訳ありません…(T_T) 芸能ニュースの発想はありませんでした!ちょっとしたゴシップと思えば面白そうです… 最近は、へぇ~!位の感じで聞けるよう意識しておりますが、まだまだ修行が必要そうです笑 お仕事の話をふるのも実践しやすそうです…!雰囲気みてぶちこんでみたい!! かわいいものたちに囲まれながら癒されたいと思います( ・v・) _旦~~

2024/02/10
コメント

コメントありがとうございます!お返事かなり遅れてしまいました、申し訳ありません。 あれから真に受けないを意識して、少しずつ受け流すよう癖づけてみております。頭の片隅には置きつつ、でも自分ではどうにもできないことなんかはふわ~っと… なれるまで時間がまだまだ時間がかかりそうです…(^_^;) こまったときはrihoさんのお茶をいただきながら一息つきたいと思います( TT) _旦~~オイシイ!!!

2024/02/06
コメント

コメントありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。 ちいかわ人気ですよね…グッズが手に入らず困っております笑 上手に話題が切り替えられる社会人、憧れてしまいます。話が続くとついつい聞き続けてしまうので、まずは、その場から去る!を少しずつ実践してみます! しまきくさんのコメントを読んで、自分は割り切るのがちょっと下手だったんだなと思いました。割りきるところは割り切って、職場外で思い切り発散させます!

2023/10/19
コメント

コメントありがとうございます! 高いんですか…経営者としては簡単に契約しましょうとはなれないですね。 施設にはスチコンが2台あるのですが、1台は故障しっぱなし、もう1台に頑張ってもらっている状況です。来る日のためにも直してもらえるよう上に働きかけてみます。

2023/09/24
コメント

コメントありがとうございます! 費用もかかりますし、決裁する側はいい顔しないですよね。私も丁寧に説明していくよう心掛けたいです。 最近厨房機器を一つ修理頂き、監査を理由にやっと害虫駆除も入ってもらえました。いざとなったら、県や保健所にも頼ってみます。

2023/09/24
コメント

はじめまして、コメントありがとうございます! 10年も経つと機械たちも悲鳴をあげはじめますよね…わが施設も同じような状況です。 替えのきかない機械だけでも保守してほしいですね。

2023/09/24
コメント

コメントありがとうございます。 施設によりけりなのですね…。代替が効かないものや修理・交換費用が大きいものだけでも契約してもらえるように頑張ります。

2023/09/15
コメント

コメントありがとうございます。 やりにくいですよね泣 施設が出来て十数年、当時からずっと頑張ってくれている機械たちばかりのようなので、いつ壊れてもおかしくない状況に戦々恐々としております…。ぱっと対応できないので委託さんにも申し訳ないです。

2023/09/14
コメント

コメントありがとうございます🙇 理事長絡みの委託業者のようでした。諦めるしかないですかね泣 本当に発注や在庫管理等の業務を委託しているだけなので、それならその委託費削ったほうが良いのではと思ってしまいます…。

2023/08/18
コメント

コメントありがとうございますm(_ _)m どうやら理事長絡みの業者のようでした。仕方ないと飲み込むしかないんですかね、、。 現在既製品使用してますので、施設管理栄養士がおやつ業務やるか、厨房の委託業者さんにお願いしてやってもらうかの方が利用者さんのためにも施設のためにもなる気がしてます…。

2023/08/18
コメント

お返事遅くなり申し訳ありません、コメントありがとうございます! お看取り期の方は特に食べたいものを食べられるだけ食べてもらいたいです。持ってきた当日に食べきれる分だけ、との方法であれば、手作り品をこちらで保管する必要も無く、利用者様にも食べて頂けて良いですね…!スタッフ皆で考えて行けるように、話題をあげていきたいと思います。

2023/07/19
コメント

コメントありがとうございます!お返事おそくなってしまいごめんなさい…! そうですね、制限ばかりになってしまわぬように施設全体で考えていきたいと思います。施設都合ばかりでなく、利用者様や家族様の気持ちを一番に、大切にして行きたいです! ありがとうございました!

2023/07/07
コメント

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいごめんなさい泣 期限記載の果物いいですね!果物は期限の記載がないので、ユニット職員には早いうちに提供してくださいとしかアナウンスだせていなかったので…。 個人の生活を大切にしたいのはもちろんですが、やはり施設であり集団生活の場でもあり、落とし所を付けるのが本当に難しいです…日々勉強です。 ありがとうございました!

2023/07/07
コメント

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいごめんなさい…。 そうなんです、あくまでも生活する場所なので出来る限りは利用者様や家族様の望みを実現したいのですが…。おすそわけは当施設でもご遠慮いただいています、誤嚥窒息怖いですものね泣 当日食べきりなら施設で保管しなくて済んでよさそうですね!提案してみたいと思います。 ありがとうございます!

2023/07/07
コメント

回答ありがとうございます! 口頭説明だけだとわかりにくかなとも思いましたが、細かなところまでは皆様見ていないか、お任せしますといった感じなのですかね…。参考になります、ありがとうございました!

2023/03/10
コメント

回答ありがとうございます! そうなんです!何かあった時のために手元にあったらなあと>< 卸業者さんからもサンプルはいただけるんですね😳ヘルシーフードさんなどでしょうか?サンプルいただけるか聞いてみます>< ありがとうございました!

2022/12/13
コメント

おつかれさまです、回答ありがとうございます! 目的を伝える…盲点でした。今回は④なのですが、しっかり伝えていきたいと思います。 ありがとうございました!

2022/12/08
コメント

回答ありがとうございます! メーカーさんへの相談もいいんですね!情けないことにメーカーさんとの付き合い方もよくわからず ; ; 勤め先は、頻繁にメーカーさんがいらっしゃるわけではないので、次にお見えになった時には直接相談もしてみたいです。 ご入居者様にとって良いものを選べたらと思います! ありがとうございました!

2022/12/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ばる

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] フードスペシャリスト
  • [都道府県] 東京都
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]