給食委託会社職員の結婚準備

回答:3件閲覧数:485
2024/05/15 12:55:25

初めて質問させて頂きます。

現在、給食委託会社の有料老人ホームに新卒で配属され、8年目です。
来月結婚を控えていますが新居がやっと決まったような現状です。

昨年1月から、社員が私1人となってしまい、厨房を回すことは勿論、発注やシフト、施設対応などを行ってきました。
最初の方は自分の存在価値を認められると感じてたのでよかったのですが、これが今現在も続き、今月は通し勤務7回、休み7回となってしまい、結婚準備と両立ができず、相手からも不信感を持たれてしまいました。仕事と私、どっちが大事なの?という感じに言われてしまいました。

分かってはいますが、無職になる勇気も持てないのが正直な気持ちです。でもこの環境も心身共にきつい気持ちも大きいです。

転職面接行こうにも休みが少なくタイミングが合わず見合わせるという事も何度もありました。
本社勤務も一つの選択肢ではありますが、以前、管理栄養士免許を持ってる人限定のインターンシップに参加しましたが完全なるデスクワークに変わるので、やりたい仕事とは言い難い、でも有給も残せ、土日休みが保証されてると思うとひとまず本社に逃げるのも良いのかなと考えてしまっています。

皆様なら、どのような考えで、どのような決断を下しますか?様々なご意見頂けるとありがたく思います。
もし転職をするならば、今出勤日は全て早番で4時半起きなので、これより遅く起きれる仕事がいいかなという気持ちで求人は見ています。

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング