先日、保健所の立ち入り調査があり、
書類のことで1点指摘があったのですが…
個人衛生管理点検表に、
休日の体調管理についても
必ず記入するように指摘がありました。
出勤日と休日は色を変えてわかりやすくするなど、
記入・記録方法は、お任せすると言われました。
みなさんはどのような表を使用していますか?
私の病院では点検項目として、
①健康診断、検便検査結果に問題はないか。
②下痢、発熱、嘔吐などの症状はないか。
③手指や顔面に化膿創はないか。
④着用する白衣等は毎日清潔なものに交換しているか。
⑤毛髪が帽子から出ていないか。
⑥調理場専用の履物を使っているか。
⑦爪は短いか。
⑧指輪・マニキュアをしていないか。
⑨手洗いを適時行っているか。
⑩下処理室から調理場へ移動する時は履物の交換等を行っているか。
⑪トイレには厨房で着用している白衣のまま入らないようにしているか。
上記の11項目が設定されているのですが…
休日は関係のないものもありますよね…
どのような表を作成・使用したら良いでしょうか?
現在使用している表は、
1人1ヶ月分の記録用紙で、
それぞれの項目に日にちのマス目があり、
各項目を確認して出勤日のみ◯か✕を付けるものです。
出来るだけ、出勤日も休日も、
1枚の紙におさめたいのですが…
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