はねこねさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

フリが得意な人っていますよね。 忙しい日とか行事食に希望休はやめてほしいですね!それも腹立ちますね。 周りは気づいてないと思ってやるんですかね 気づいてます!笑

2023/06/10
コメント

あからさまに逃げるのはないですね。 一緒に仕事したくないです! 相手が嫌な仕事をしてるのかって考えたらイライラしたので、ローテーションにしました^^;

2023/06/10
コメント

職員の食事を持って行くのが嫌なのか、やろうとしない… ちょっとしたことが気になります(・・;) うまく逃げてるんですよね…気付いてますって言いたい! 仕事だから割り切ってやらないといけないですよね!

2023/06/04
コメント

口出ししすぎて、イラッとされてるかもと最近思います… いい歳なので、冷静に心を落ち着かせます… (^◇^;)

2023/06/04
コメント

どうして?って思ってしまってイライラしてしまいます。そして、愚痴ばっかりになる自分が嫌になります。 割り切るということですね(´・_・`)

2023/06/03
コメント

回答ありがとうございます! スチコンで使用したバットをそのままシンクに持っていって流水で流しています。バットは丁度シンクにひっかかるので、浮いている状態です。 冷却し終わったらボールか鍋に入れて、冷蔵庫で保管しています。 このシンクは野菜冷却する前に、下処理で使用しているシンクです。 やはりアルコール噴霧は効果ないですよね。

2021/07/03
コメント

地域ではなさそうですね! 甘いのが好きな方が多い気がします!

2021/04/16
コメント

そうなんです!早く帰れない立場だからイラッとくるんです。 私もみんなと同じように、任せて帰る度胸をつければいいのかもしれないですが… コメントありがとうござました!

2018/01/04
コメント

一人のパートは午前中休憩出来なかったからと言いました。が、昼にちゃんと休憩してました。わかってないんじゃない?と言いたかったけど… 相談してみます。 コメントありがとうござました!

2018/01/04
コメント

調理師に関しては納得できる時もあります。 コメントありがとうございます。

2018/01/04
コメント

ありがとうございます

2018/01/04
コメント

食パンは使ってました!袋から出して使ってたので… 牛乳などは日が見えてしまうので、病院側の考えもあって出してなかったです… それぞれの現場のやり方なんだとわかりました! ありがとうござました!

2017/12/07
コメント

ぎりぎりの発注数だったり、あと一日分て時に使えることが出来たらラッキーて思いますね! ただ、やはり上の方の意見ですよね… ありがとうござました!

2017/12/06
コメント

その場所で違うことがわかりました! ありがとうござました!

2017/12/06
コメント

確かに印象ですね! ありがとうござました!

2017/12/06
コメント

前は施設側の栄養士さんの感覚だったのかもしれません。 会社の規定をまた確認してみます。 ありがとうござました!

2017/12/02
コメント

痛んではないし、牛乳やおやつで保管温度は大丈夫でした。 その場合の決め事なんですね! ありがとうござました!

2017/12/02
コメント

やはりそれぞれの現場のやり方なんですね! ありがとうござました!

2017/12/02
コメント

ありなんですね! その場所での判断なんですね! ありがとうござました!

2017/12/02
コメント

現場を分からずに献立は難しいです… それは今の現場にきて実感しました。 言われた通りお互い言い分はありますね… どうしたら良いのか模索しながらいますが、なかなか上手いこといかないです… 今出来ることをきちんとこなしていこうと思います。 コメントありがとうござました!

2017/11/29
コメント

実は今の現場は事務しかしなくて良いと言うので来てます。 前にいた人は現場に入っていたので、その分が大変になって余計に言われるのだと思います。プラス他の原因があるんですが… 相手が拒否してて関係の修復は無理です。現場に入ってほしくないみたいで、私も自分からは入れないですのが現状です… 話せる調理師には聞いて献立は大変な物にならないようにしてます… 今出来る唯一のことです… コメントありがとうござました!

2017/11/29
コメント

前は使ってないものを入れたら言われるし、あまり変化をさせてはいけない現場で私自身もやりにくに部分があります。 すぐ、前は~じゃなかったと言われるのが嫌です。それは言えませんが… 愚痴になりました…すみません… コメントありがとうござました!

2017/11/29
コメント

以前は現場に入ってたので流れを把握でき、大変なときは手伝ったり… 現場の知ることは大切だと実感しました。 コメントありがとうござました!

2017/11/29
コメント

この一ヶ月はいろいろ考えるようになりました。 現場を分からずに、献立をたてるのは難しいと実感しました。 コメントありがとうござました!

2017/11/29
コメント

ありがとうございます! この事があってから、いろんなことを考えるようになりました… 周りに相談しながら自分なりに出来ることをしてみます。

2017/11/04
コメント

ありがとうござました! 調理師よりも盛り付けの方に言われます。 あることがきっかけで一緒に働きたくないと思われ、以前は少し手伝っていたのも拒否されています。 なので、献立作成で考えていくしかないのだと思いました… 調理師と相談しながらしてみます!

2017/11/03
コメント

ありがとうござました! 人間関係はうまくいってないです… しかし、意見を聞いて修正していきたいと思います。

2017/11/03
コメント

ひきわり納豆を使ってます。 大丈夫なんですね! 今委託会社にいて、診療ガイドラインというものがあるのか把握してないんですけど、また確認してみます。

2017/02/04
コメント

ワカメは乾燥のでたまに出してます… ひきわり納豆を使ってます。やっぱり、大丈夫なんですね!

2017/02/04

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

はねこね

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 富山県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]