みん000さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

新しいところに入力してもらったんですね! 適当に入れていた場合、発注時になって訂正とかしないといけなさそうですね。 まぁ、うちもちゃんと入れようと思ってはいるのですが、肝心の発注担当が現在一人だけなので私は実はよく分からないことばかりてす。 そうですね、新しい機能が充実してるといいんですが。 給食日誌も今手書きですので、できれば様式を整えて出力出来たらと業務量が減るかと思います。 温かいコメントありがとうございます!

2023/06/04
コメント

ご回答ありがとうございます。経験のある方がいて心強く感じます。やらない人に仕事を振らないこと→これはすこく参考になりますねー。 迷ったときは拾っておく→そうですよね、使うかわからないものはそのままにしてます。 新システムに合わせていく→今後は新しいソフトを使って行くのでその姿勢でいればいいですよね。 新システムの方との打ち合わせもこれからあるので、まだ何も分からないのですが移行作業などの手引などもなくこれで良いのかひたすら不安です。現場が3つあるのでカスタマイズも必須です。その辺も伝わっているのか分かりません。 どんなに短時間でも湯船に浸かる!ありがとう御座います。信頼できるスタッフ!いるのかまだ分かりませんが、相談先は多い方が心強いかもしれませんね。 ノイローゼになりそうですが、なるべく気長にやっていきます。ありがとうございました。

2023/06/03
コメント

コメントありがとうございます。そうですね!保健所にも聞いたんですが、前日カットは管理さえしとけば、何とかセーフぽいですね。昼休みは、あってないようなものですよね。他の部署と休み時間がずれてる関係もあり、電話対応は昼休みもノンストップです。せめて、残業代ほしいけど、それも上司に言うとしぶられるので、結局無休で働きます。

2018/04/14
コメント

事務所→事務長です。誤字脱字すみません。

2018/04/14
コメント

保健所に電話してみましたが、事業化名を言う勇気はありませんでした。現場が間に合わないなら、カット野菜を採用するとか、工夫するといいかもと言われました。あなたの意識は正しいから、これからもどうか頑張ってといわれました(笑) うちの調理員のモチベーションはかなり低く、高卒の教養のない方が大部分を占めます。その日が何もなく終わればいいので、明日安美だったら、野菜の数が足りなくてもほったらかして帰るような人たちです。パソコンを扱うことができないので、献立作成、発注、在庫管理は誰も出来そうにありません。パート二名来ていただいており、皮向き、もしくは、洗浄のみやってもらってます。さらに募集をかけているようですが、採用決まっても、断られるなどでなかなか人が来ません。 事務所は、今月から新しい人になり、NST等に熱心で理解ありますが、現場から抜けれないということが説明してもなかなか伝わらないです。 患者のために、安全で暖かい食事を提供したい、多職種と協同してチームで働きたいなどというのは、夢のまた夢です。

2018/04/14
コメント

現場の殺伐とした雰囲気、無能な上司により、毎年10人くらい辞めます。 続けてもらえるような工夫を考えるように言われました。機械は、挙げられたものはおそらく全部あります。ですが、やはり、それを動かすヒトは一人要りますが、1日12~14人で回してます。早出7人が14時半に帰ってからは遅出五人とご飯炊く係一人しかいないので、全く業務がまわりません。値段にもよりますが、カット済み野菜を検討中です。色々考えてくださりありがとうございます。

2018/04/14
コメント

回答ありがとうございます。そうなんですね 前日にきるところは多いみたいですね。人は募集してもこないらしいです。どうしたものか悩みます。人事など上層部は、まったくわかってないです。また、課長の作成する勤務表で、厨房一人で、配膳室が10人ってゆう人員配置もおかしいと思うんですー。下処理も一人でやることになってて、手が空いたら手伝いにいく感じです。

2018/04/10
コメント

回答ありがとうございます。うちは、配膳室が三つあり、洗浄を三つに分かれてしているので、朝の洗浄も八時半にならないと終わらず、盛り付けが10時半からですが正味二時間で調理するのがせいいっぱいです。しかも、夜の調理まで同時平行してやるのもまずいですよね。 人をいれてくださいと事務長に言いましたが、いれても辞めさせるんだから問題解決にならないといわれました。来たら採用する方向にはしますと言っていました。

2018/04/08
コメント

忙強→忙しいです

2018/04/07
コメント

下処理の件は保健所に相談してみます。ありがとうございます。管理栄養士業務については、上司が無能で忙強い人がいないでほぼすべて切り捨てます。残業の許可もしぶるので、管理栄養士の負担だけが増えて人手不足につながります。管理栄養士業務をしている最中に、調理師主任に現場に戻るよう怒鳴られる始末です。どこにどのように相談したらいいでしょうか。

2018/04/07

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

みん000

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 岡山県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]