ゆかちんマティーニさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

共感していただけるメッセージがとても嬉しかったです。 働く側と雇う側はお互い様で即戦力でなければ言いなりにしてよい。会社の私物だという扱いや何もできない弱い立場を利用して、甘い!という言葉を使って言いくるめることは社会問題としてそういう人達が減らないかぎり日本は変わらない!という規模で腹立たしく思っていました(笑) とにかく余裕がなくて体もなれなくて疲れきっていましたが、患者さまと関わる機会があり、業務の大変さより、患者さまの為にすることだったんだそういえば!とハっとしました。病院でスキルを身につけたいと思って頑張ろうと思っていたので、一度は受け入れて頑張ろうと思います。お優しい言葉に感謝です。

2019/06/15
コメント

でっぐさんアドバイスありがとうございます。具体的な先輩との関わりかたを教えていただいて、とても参考になりました。 心優しいお考えが、とても気持ちが楽にもなりました。 働く側と雇う側はお互い様で即戦力でなければ言いなりにしてよい。会社の私物だという扱いに対して、社会問題として反対の意見だったので、何もできない弱い立場を利用して、甘い!という言葉を使って言いくるめることはおかしいと思って、、 疲れと余裕がなく、頭がぐちゃぐちゃになっていました。 頑張りたいならいさぎよく受け入れてスキルを身につけようと思います。 でっぐさんみたいな先輩みたいになりたいと思いました!

2019/06/14
コメント

励みになります(>_<) たまに袋叩きに合うので、、 貴重なアドバイスもありがとうございます。参考にして、勤務までに勉強しておこうと思います。 また仕事が始まるとたくさん質問こちらでするかもしれませんので、今後ともよろしくお願いします。

2019/04/26
コメント

みっこさんこんにちは。 覚えていてくれるなんて本当に嬉しいです

2019/04/26
コメント

委託会社が入っている所です!勤務前に一度病院へ行くので、その時に聞いてみようと思います。ありがたい情報です!参考に勉強しておこうと思います。 親切にありがとうございました!!

2019/04/26
コメント

アドバイスありがとうございます。 ありがたいお言葉でした!覚えてない基礎的なことですね!どちらにせよ、頑張るしかないので、これまでのことは自信にし、がんばります!取り消しにはさせません!! ありがとうございます!

2019/04/26
コメント

参考にさせていただきました!先日面接に行って来ました!「理想とする管理栄養士」でした!ありがとうございました。

2019/04/26
コメント

アドバイス参考にさせていただきました。 面接行って来ました!学びの姿勢アピールしました!そして採用になりました!ありがとうございました!

2019/04/26
コメント

参考にさせていただきました。 そして、採用になりました。ありがとうございます。

2019/04/26
コメント

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきました。内定になりました。感謝です。

2019/04/26
コメント

参考にさせていただきました! お題似たものでした!「理想とする管理栄養士」でした! そして内定になりました。ありがとうございます。感謝です!

2019/04/26
コメント

参考にいたしました!内定になりました。ありがとうございます。感謝です!

2019/04/26
コメント

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきました。たくさんアピールしました。内定になりました。感謝です!

2019/04/26
コメント

アドバイスありがとうございます! 参考にさせていただき、採用になりました!感謝です!お題は「理想とする管理栄養士」でした。

2019/04/26
コメント

ストックさん。 アドバイスありがとうございます。 嫌味に耐えられなくてストレスになっていましたが、ストックさんのアドバイスですこし気持ちが楽になりました。 色々と考えてみて違う施設も視野にいれようと思います。 色々と親切にありがとうございます。 また相談させてください。。

2018/10/16
コメント

まくまさんアドバイスありがとうございます。今は勉強に専念することが一番ですね。今時間がなくてあせっているので、先のことが心配になると早く決めなきゃと思っていました。

2018/10/15
コメント

まひろさん。アドバイスありがとうございます。自分のモチベーションを他人にゆだねてしまっていたことに気がつきました。周りの言うことや雰囲気に流されたり合わせてしまうことが、ストレスになってしまっていました。ですが、なかなか周りのチクチク言われることに対して真に受けてしまうんですけど、、(>_<) 資格をとった後どんな管理栄養士になりたいかゆっくり考えたいと思います。ご丁寧にアドバイスありがとうございました。

2018/10/15
コメント

アドバイスありがとうございます。 何をしたいかを考えていこうとおもいます。 勉強が嫌というよりは施設の環境にストレスを感じ、先が不安になっていました。 先のこともふまえて勉強しようと思いました。ありがとうございました。

2018/10/15
コメント

アドバイスありがとうございます。 委託で3年の実務は終えています。 仕事内容も自分次第でもあるんですね。 今の環境がストレスだから先のことが不安になって、合格した後も介護の仕事を一年くらいされられそうな雰囲気で、つらくなります。。 とにかく一発合格するために頑張らないとだめですね。。 ご丁寧に色々と教えていただきありがとうございます。

2018/10/15
コメント

アドバイスありがとうございます。 周りの出来事に感情を振り回されていて、 集中力に影響しているのは確かです。 気にしないのが出来たらいいのですが、、(>_<) 管理栄養士を合格しないとなにも始まらないので、頑張ります。

2018/10/15
コメント

アドバイスありがとうございます。 委託が入る予定になっています。 なるほどと思いました。業務内容に献立や発注などない分栄養管理に集中できる環境もアリかなと思いました。。 栄養指導が興味あり、病院かなと思うのですが、老人施設の仕事内容が具体的に分からないので迷います。。介護の仕事にも入ったので活かしたい気持ちもあるので、、 ゆっくり考えたいと思います。。

2018/10/15
コメント

アドバイスありがとうございます。 余裕がなくて今がストレスすぎて長い目で見れていなかったけど、確かにあと半年と思えば長くないかなと少し楽になりました。 介護の職員らの環境とはいえ、ここの施設で大丈夫かなという不安がありました。 管理栄養士に対して求めるレベルが低い施設だとしたらスキルアップできないのではと いう不安もありました。。 働いてみないとわからないですよね。 病院か老人施設かハッキリさせた方がいいということも良いこときけたと思いました。すこしじっくり考えようと思います。

2018/10/15
コメント

アドバイスありがとうございます。 働き方が施設によって違うんですね。 色々と分かってとてもためになりました。 ありがとうございました

2018/10/15
コメント

どちらもある場合があるんですね! 介護施設で、あっても栄養相談のような感じなんですね!貴重なお話きけてよかったです!ありがとうございます。 参考に考えようと思います!

2018/08/14
コメント

アドバイスありがとうございます!

2018/08/14
コメント

わたしの知り合いの管理栄養士さんも同じ事を言っていました。委託の栄養士の仕事の経験と全然違いますもんね。。病院でも介護施設でも経験として必要なことですよね。アドバイスありがとうございました。

2018/08/13
コメント

アドバイスありがとうございます。 道はひとつに絞った方がいいんですね。 委託会社を辞めたあと管理栄養士として働く限定で、管理の試験勉強をしながら、介護の仕事をいましているんです。全然違うことしてるし、どうなんだろうと思っていました。管理栄養士の勉強をしながら、考え直してみようと思います。すっごく為になりました。ご丁寧にありがとうございます。

2018/08/13
コメント

アドバイスありがとうございます! そうですね!私も経験が無駄になるとは思っていないので、具体的に病院で働いたときに活かせられることをお聞きできて、ためになりました!ありがとうございます。 特定健康保険や、在宅など興味深いと思いました。詳しく調べてみようと思います!

2018/08/13
コメント

アドバイスありがとうございます。 栄養士指導でなく栄養指導でした。間違えましたすみません。 遠回りをすべきか悩んでいましたがすごく為になりました。いつ栄養指導をお願いされても良いように自分で体制を整えておかないといけないんですね!まずは、法律なども意識して、管理の勉強して試験に受かるよう頑張りたいと思います! ありがとうこざいました!!

2018/08/13
コメント

ありがとうございます! 介護の施設について勉強しないとですね(>_<) 参考にさせていただきます!

2018/08/13

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ゆかちんマティーニ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 滋賀県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]