うさみさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

返信が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます!! 結論としては公務員を選びました! 私も現在の知れる限りで全力で内定先を選んだので、@まひろさんさんのように後悔せず割り切るようにしたいです。 ありがとうございました!

2024/03/26
コメント

返信が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます!! 人間関係がその都度変わるはいい面も悪い面もありそうですね。 いくら考えても仕方ないと割り切るしかないですよね。 回答ありがとうございました!

2024/03/26
コメント

返信が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます!! 確かに私は周りの意見に泳がされやすい性格なのだと自覚しています。就職に関しては自分がやること、他の人は代わってくれないことを意識した時に自分で決断しなければいけないと思い、なおのこと迷った次第です。 回答を読んで、どちらを選んでも大変なことがあるし、対象者を思ってやりたいことを考える大切さを知ることが出来ました。

2024/03/26
コメント

返信が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます!! 仕事内容には実習を通して興味を持っていました! 障害者施設では実習期間中の職員さんの様子を見て判断しました。 結果として、公務員を選びましたがフリーダイヤルさんのおっしゃるように異動などで限界があることはしっかりと把握して働き出したいと思います。

2024/03/26
コメント

返信が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます!! やはり業務内容で自分のやりたいことを考える必要があったなと思います。 正直やりたいことが散らばりすぎてまとまっていなかった部分もありますが、勉強させていただきました!

2024/03/26
コメント

返信が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます!! 確かに自分の中で何を仕事としたいのかが明確になっていなかったと思います。 改めて自分がめざしていることを考え直すいいきっかけとなりました!

2024/03/26
コメント

返信が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます! 結果から申しますと公務員の方を選びました。安定をとって今のところ後悔はしていません。

2024/03/26
コメント

返信が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます!! 親にも相談した際やはり、もぎゅさんの回答の中にもあるようにお給料について考え、公務員を選ぶことにしました。

2024/03/26
コメント

回答ありがとうございます! さらに質問させていただいてよろしいですか? 行政やクリニックの方が栄養指導はできるのですね!勉強不足でした。 病院は他施設よりも厳しいイメージがあるので正直志望するのは不安です。 しかしエイチエはじめとする色々なところで 「若いうちは苦労した方がいい。そうじゃないと将来苦労する」と言われているので不安な方に進んだ方がいいのかなと悩んでしまいます。 やはり明確な志望動機がない状態では病院を目指すのは危険でしょうか?

2023/05/20
コメント

回答ありがとうございます! 実習は全て終了しているのですが、保育園、福祉施設には行けないまま終わってしまったためイメージのみとなってしまっています。 せめて実習で知れたらもうすこし違ったのかもしれません。 管理栄養士の方が働いているところを見ることが出来たら凄くいいですね。1度探して見たいと思います。

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます! 周囲の大人に相談した時も転職の時代だから考えすぎない方がいい所アドバイスをもらいました。 どうも直感を信じて選ぶ勇気というのが自分には足りないのだなとつくづく感じます。 確かに委託だと多くの分野を学べそうですね。1度候補として考えてみたいと思います。

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます! 仕事にとてもやりがいを感じておられて憧れます!! 給料もですが人間関係も大切ですよね…。 人間関係は入ってみないと分からないと言いますし見極めが出来たらいいのですが。

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます! アメリカの栄養士の話は授業で学んだことがありますが、地位に伴って勉強量も凄まじいのだなと感じました。日本と違いマルチタスクと言うよりは1つに特化した栄養士が多いと。 肩書や役職で大きく貰える額が変わるのはとても驚きました。責任も重なってくるからでしょうが…。

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます! 確かに医師や看護師は本当に大変そうな印象です。食べ物は大好きなので私も天職だと思えるように頑張りたいです!

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます! 加算の壁は大きい…。 命に関わる仕事でOLさんより少ないのは少し納得できませんね。 今一度考えたいと思います。

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます! よく考えてみたらいくらあれば満足か、基準を自分の中でもてていなかったことに気がつきました。 お金の勉強は今までしたことがなかったので参考書を買って基本的なことから学んでいきたいと思います。

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます! やりたいことがまだ上手く見つけられないため、給料を気にするよりそちらを頑張って探したいと思います。副業の時代とも言いますので、ほかのスキル向上も努めたいです。

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます! 初任給を考えすぎましたが、仕事の合う合わないもそれ以上に大切ですよね…。 自分に合う働き方がどこなのか、正直まだわからないですが探していこうと思います。 おまけについて まさに今妥協を決断しそうな状況でのこのお言葉は身にしみます。よく考えて就職先を選びたいです。

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます! 自分が何をしたいか…。 私自身それが決まっておらずこのままではタラレバで後悔する未来が見えます。 就職後の生活について具体的に考えたことがなかったため、それについても1度しっかりと向き合ってみたいと思います。自分のことも出来ないひとが患者さまに提案出来ない。本当にそう思います。

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます。 やりがい搾取は聞いたことがあります…。 業務に見合った給料が貰えればいいのですが…。 給料が安くても貯金はできるとのことで、 実家暮らしも視野に入れていきたいと思います。

2023/05/18
コメント

回答ありがとうございます! 志望分野にとても迷っていたため、 新卒で入ったところに一生働く必要は無いという言葉に勇気を貰えました。 現在、友達が内定を貰っているのを見て焦っていたのもあるため今一度深く考えたいと思います。

2023/05/17
コメント

管理栄養士の給料はピンキリとはよく聞きますが、ここまでとは驚きました。 安い=楽ではない、、。 自分に合う職場を見つけるのは大変なのだろうなと思うと…。 探し方も今一度考えたいと思います。 回答ありがとうございました!

2023/04/03
コメント

やりがいがあるという言葉。とても嬉しく感じました。 やりがい搾取とも聞いたことがあるので、モチベーションを保つことが鍵なのだな、と思いました…。 回答ありがとうございます!

2023/04/03
コメント

回答ありがとうございます! やはり日本の給料は上がっていないのですね……。 現場や地域によって変わるとのことなので(はたまた正社員かパートかなど)活かし方次第なのかなとも感じました! 特定保健指導の相談員もとても興味深いので調べてみます!! ありがとうございました!

2023/04/03
コメント

回答ありがとうございます! 自分がどうしたいか… まだ自分の望みがよくわかっておらず、給料や福利厚生もピンと来ていないのでよく考えたいと思います。 戻りたくないというのはどうしてでしょうか??。°(° ˆᴗˆ °)°。

2023/03/11
コメント

回答ありがとうございます!! 委託で経験を積んだ方がいいというのは聞いたことがあったので、意外でした!! 様々な就職先があると思うのですが、給料に関してはどう思われますか? 管理栄養士は4年間勉強した割には、一般より安いと聞いて不安です…。

2023/03/11
コメント

回答ありがとうございます! 厨房の経験は献立に活かされるとよく聞きます。 痛くも視野に入れて考えたいと思います! 大変失礼なのですが、お給料についてはどう思われますか?

2023/03/11
コメント

理由を聞かせていただいてもいいですか??

2023/03/11
コメント

DKFさん!返信が遅れて申し訳ありません! 分からない時は保留! すぐに答えなくちゃという考えしかなかったので調べてみますねという返答の仕方は目からウロコです! 今後のために覚えておきたいと思います!

2023/03/03
コメント

うみさん回答ありがとうございます! 返信が大変遅れて申し訳ありません! 好きな分野を見つけて磨く。それを目標にしようと思いました。また、やはり知識だけではダメなんですね…笑頑張って経験を積みたいと思います!

2023/03/03

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

うさみ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 養成学校生
  • [上記以外の資格] 普通自動車免許(AT限定)
  • [都道府県] 福井県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]