みいにょんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

やっぱり規約違反ですよね… ちょっと考えてました笑。

2013/11/15
コメント

それは私ではできないので施設長に相談ですね!

2013/11/15
コメント

アドバイスありがとうございます! 私も施設長に私の退職を伝えれば本気で委託など考えてくれるかなあとちょっと思っていました。私ももう一度施設長に現場の現状を伝え、チラシやタウン情報誌に募集をかけてくれるよう頼んでみます。施設内に紙を貼るのもいい案ですね!さっそく作ってみます。 調理員は高齢なのでやはり体が心配だし、みんな必死で私についてきてくれているのでやっぱり守ってあげたいと思います。

2013/11/15
コメント

アドバイスありがとうございます! 学校は考えてなかったので施設長に相談してみます。 若い人のほうが良く動いてくれると思うので。 早く施設長に退職を伝えておきます。 ありがとうございました!

2013/11/15
コメント

アドバイスありがとうございます。 調理員が退職したのが急だったので(10月半ばに申し出て11月初旬で退職されました)急遽の策でいまの体制をとっているのです。私たちの考えではすぐに人がきてくれるだから辛抱してやろうと思っていたのでそこの意識の違いがあったのかもしれません。 文章などを作って説明はしているのですがわかってもらえないのが現状です。今は言われたとおりに知り合いをあたって次の人を探しています。 退職は今年中には言うつもりです。現場の人にはもう言ってあるし、しんどくならないように次に入る方を探してから出ていくつもりです。 私には考えてもなかったアドバイスだったので一意見として参考にさせていただきます。

2013/11/15
コメント

アドバイスありがとうございました! やはり実績ですか…ボーナスは頑張ってる人には多いみたいなことを言っていたのでたくさんもらえるように頑張ってみます。給料や人間関係さまざまなことを考えながら仕事に取り組みます。

2013/01/18
コメント

アドバイスありがとうございます! やってみないで不安ばかり募っていてはダメですよね。やってみて生活出来ないとゆう問題が出て来たら転職を考えてみます。期待以上の仕事ができればお給料もあげてくれるかもしれませんね。働いてみて考えます。

2013/01/18
コメント

アドバイスありがとうございます! 人間関係がよくないと仕事も続きませんよね。今はなんでも話せるような関係が築けているので辞めるのも辛いです。今日も元気ないじゃないって調理員さんが心配してくれて泣きそうでした笑。期待以上の仕事をして少しでも給料あげてもらえるように頑張ります!厨房全体の待遇がよくない(早出、休日祝日手当なしなど)それも改善できるように頑張りたいです。

2013/01/18
コメント

アドバイスありがとうございます! 手取りは12万くらいだと言われました…手取り15万なら文句ないです笑。残業できないので自宅でも仕事しています。入って7か月で責任者を任され、わたしの仕事が認められたと思ったのですが…。期待していた手取り15万にもみたなかったのでショックが大きかったのかもしれません。働いてみてもっと自分に何ができるのか会社に貢献できるのか考えてみます。

2013/01/18
コメント

アドバイスありがとうございます! 働きやすいのは確かです。休みも取りやすいし献立作成やおやつを作るのも好きです。ひとつずつ優先順位を決めて考えないといけませんね。働いてみて生活ができないのなら転職を考えてみます。

2013/01/18
コメント

アドバイスありがとうございます! 人間関係はすごくよくて今日も調理員さんと給料の話をしたりしました( ´ ▽ ` )自分のやりたいことも大事ですよね。でもやはり将来が不安で結婚して子供を養って行くのは辛いかなと思います。何を優先するか考えて決めたいと思います。調理員の1人も給料が下がるため職場を離れるか考えているみたいです。それもあって辞めるのはキツイなと思うので限界までやってみます!

2013/01/18
コメント

アドバイスありがとうございます! お返事遅くなりました>< 栄養士は時々入って手伝ったりしていました。あと水曜日のおやつは栄養士が作っていました。お正月は人が足りないのでわたしも一日勤務したのですが一日2人でできるような気もしました。よくよく考えると正社員の調理員は60代や70代が2人もいるから回らないのかもそれません。とりあえず老人ホームになったらバタバタすると考え正社員4人でやることになりました。早番、遅番、午前半日で一度やってみて回らなければまた考えてみます。ありがとうございました!!

2013/01/17
コメント

アドバイスありがとうございます!返事遅くなって申し訳ないです。 仕事内容も大事ですよね。仕事内容と自分の望む雇用条件が合うところはなかなか探してもないですね…。よく考えてみます。

2012/06/06
コメント

アドバイスありがとうございます!同じ大学でお隣の県なんですね!すごく親近感です。経験をプラスに考えます。嫌なことしかなかったんですがよい経験にはなったと思います笑。以前1度栄養士ではない職種で面接に行ったことがあるのですが、親に言うと大反対されました。親は資格を持っているんだからその仕事をしたほうがいいと言ってきます。やはりお金を出してくれた親に申し訳ないので栄養士の仕事をしていこうと思います。自分がどこで働きたいか、何をしたいかをもう一度よく考えてみます。妥協することなくチャンスを待ってみたいと思います。自分を見失わないようにします!わたしもあけみさんのお友達のように自分のやりたいことをできるよう頑張ります!

2012/05/24
コメント

こんにちは。アドバイスありがとうございます! 理想の職場はなかなかないですよね…。土日関係なく週休2日制、年間休日もチェックして職場を探してみます!7月頃まで待ちたいのですが焦りもあります。よく考えて仕事を探してみます。

2012/05/24

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

みいにょん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] フードスペシャリスト、運転免許
  • [都道府県] 香川県
  • [現在の職場] 学校給食
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 学校給食
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]
    よろしくお願いします^^