マッチさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

お疲れさまです! ワタシは、まとめた参考書と過去問とアプリ問題を解いていました。 13日もあるので、吸収することたくさんあります! がんばって下さい!d=(^o^)=b

2016/03/07
回答

お疲れさまです! まだ、日にちはあります! ワタシは、模試は受けずにひたすら過去問と隙間時間は、中央法規のアプリを解きまくりました。 前年の問題項目で翌年には、違う形でしたが同じ問題が出ました。 がんばって下さいo(^o^)o

2016/01/23
回答

お疲れさまです! 9月に女の子を出産した友達にアンパンマンのおむつケーキ(女の子バージョン)をプレゼントしました! 可愛くて思わず写メを撮ってしまいました(^o^)

2015/11/05
回答

ワタシは、祖母、母を乳ガンで亡くしているので、28才から年に1度検診してます。 最初の診察時に超音波で黒い影があり医者は、大丈夫だと思うけど検査してみよう!と細胞腫を採る時は痛かった記憶があります。結果は、良性でした。 数年前からは、マンモにも白い影が写りますが、結果は、大丈夫でした。 ワタシの場合は、年に1度検診してるので市民検診は、受けなくても大丈夫と言われます! 絶対に再検査になるし、それ以上に被曝しなくていいからと。 ほんと、自分の身体は自分で守らなくては!!

2015/10/10
回答

お疲れさまです! ワタシは、38才で今年取得しました。 使った参考書は、「いちばんやさしい管理栄養士国家試験合格講座」と5年分の過去問問題集と中央法規のアプリです。 どちらも5回以上読んでは、過去問を解きまくりの繰り返しで、模試は、受けませんでした。 アプリは、何度やったか覚えてませんが、仕事行く前や寝る前などのスキマ時間に大いに活躍しました。 あとは、おととし、昨年の試験問題を2~3回解いてました。 受験して思いましたが、昨年の問題を形式を変えて出題するのがあるので、模試も大事だと思いますが、過去問を解きまくりのがオススメです。 仕事をしながらの勉強は、辛いものもありますが、やっていくうちに習慣となり分かってくると楽しくなってきます。 そこまでくるのがワタシは、冬の頃で点数も上がらず四苦八苦していましたが…(笑) あとは、ヤル気次第です! 長々と書いてしまいましたが、がんばって下さい!!d=(^o^)=b

2015/07/26
回答

お疲れさまです! ワタシは、商品券をやっています! ちょうど誕生日も近いのでので一度のプレゼントで済ませてます(笑)

2015/06/11
回答

合格しましたd=(^o^)=b 何度も受験地と番号を確認してしまいました! これからがスタート! がんばらないとっ!

2015/05/08
回答

試験お疲れさまでした! ワタシは、以前に現場で働く栄養士でいいのか、管理栄養士を受けるかで相談させてもらった者ですが、やはり受験資格があるので受けてみました。 前置きが長くてスミマセン_(._.)_ ユーキャンと東京アカデミーで採点したら129点でしたが、発表が出るまでは、不安です(^_^;) 臨床は、過去問で意外に点数とれる科目でしたが、試験ではメタメタした(;o;) 仕事しながらの勉強は、辛かったけど、今思えば学生の頃よりも勉強していたと思います(笑) 5月には、またここでやったぞっ~!!d=(^o^)=bと投稿できたらいいなと思います。

2015/03/25
回答

こんばんは! 病院食で直営で働いています。 ワタシの職場も余ったごはんを冷凍して数日後に使い、めんで余っためんつゆを2~3日使い回し、その指示をしているのが上司です。 入った時は、びっくりしました。 周りの人は、当たり前なのか何も言いません。 患者さんからお金をもらっているのが申し訳ないと思います。

2014/12/14
回答

ワタシも保険会社のおばさんに紹介してもらったことがありました。 紹介してもらった日に3人で食事をしておばさんは、気をきかせてか用事があると帰ってしまいました。 お互いに連絡交換をしてワタシにも独身の友達がいたので次回会うときは、数人との飲み会(合コン)をしましょう!と約束をしました。 お酒が入ると本音が出るので合う合わないが分かると思います。 この方とは、これっきりで何も発展はありませんでした。 でも、気になるなぁ~と思うのであれば二人で会うのもいいと思いますよ!

2014/06/07
回答

お疲れ様です! 人は人、自分は自分ですよ! なんて自分に言い聞かせているのもあるんですけど(笑) ワタシも40歳手前の独身ですよ! 厨房現場で働いている栄養士です。 年下の友達の結婚式にお呼ばれするのが楽しみになっています(笑) 先日このサイトで投稿させてもらいコメントをもらって有りがたかったので 元気をもらいました! ユパさんもあんまり悩まないで元気出して下さい!\(^o^)/

2014/04/20

みんなのQ&A(コメント)

コメント

mukuさん、かぷちーのさん コメントありがとうございます! 話しが出たら話します。

2016/04/27
コメント

コメントありがとうございます! 聞かれたら話します。

2016/04/27
コメント

コメントありがとうございます! 聞かれるまでは、話題にしないことにしました。

2016/04/27
コメント

コメントありがとうございます! 年に1~2回会う友達で、話しが出たら話します。

2016/04/27
コメント

コメントありがとうございます! 友達から話しが出たら話します。

2016/04/27
コメント

コメントありがとうございます! 外食や弁当が多いと心配ですね。 美味しいご飯作りお互いにがんばりましょう(^o^)

2016/01/24
コメント

コメントありがとうございます! 旦那も野菜があんまり好きではないので、重が減って味が付いていると食べるので、野菜炒めや味噌汁に具だくさんにしています。 ほんと、食事作りは日々勉強ですな(笑)

2016/01/23
コメント

コメントありがとうございます! みんなさまざまな食習慣があるんですね! テレビでやっていた健康番組だったか、母は、スライストマトにハチミツかけてました。でも、意外に美味しかったです。

2016/01/22
コメント

コメントありがとうございます! 切身が泳いでいるのは、ウケました(^○^)

2016/01/22
コメント

コメントありがとうございます! うちも偏食です。何とかしたいですが、いろいろ押し付けるものもね~ あとは、自己管理してもらうしかないかな(笑)

2016/01/22
コメント

みっこさん 焼きそばパン、ワタシも好きです! ソース味は、食欲が増しますよね?! もしや、ワタシだけ(笑)

2016/01/22
コメント

mukuさん どんぶり定食好きです! 炭水化物好きだからコントロールしなくては!!

2016/01/22
コメント

コメントありがとうございます! あらっ!おのろけになってしまいましたか?(笑) レパートリーがないので料理の腕上げないと!(p^-^)p

2016/01/22
コメント

コメントありがとうございます! 長い人生いろいろあると思いますが、いじって行きます!(笑)

2016/01/21
コメント

コメントありがとうございます! のろけになりますかね?(笑) 焼きそばにご飯出したら炭水化物ばかりじゃんと言われました。 確かにそうなんですが、ワタシの習慣で(笑)

2016/01/21
コメント

コメントありがとうございます! ワタシも納豆は、豆です! 歯応えも楽しまないと!

2016/01/21
コメント

コメントありがとうございます! そうですね! 何でも食べる人だったらいろんな料理が増えそうです。

2016/01/21
コメント

コメントありがとうございます! 長くついた食習慣ありますものね。 試行錯誤(笑)しながらご飯作りして行きます!

2016/01/21
コメント

みなさまコメントありがとうございます! なんだかワタシの投稿でこんなに灼熱するとは、正直思いませんでした。 友達にも旦那さ~なんて愚痴メールするのも悪いので、気軽に投稿できるエイチエを利用させてもらって、いろんな方の考え方やアドバイスを聞いています。エイチエは、ワタシの密かな楽しみなので旦那に見せません。 言葉足らずだったのもあるでしょうね。 旦那に3回は、骨付魚を食べたところで我慢していたんでしょうね。本音が出ました。 決して強要してはいません。 仮に子どもができたら骨付魚が食べ方知りませんなんてことは、したくないので、その時は、旦那も食べ方をオレにも教えてと言われました。

2016/01/21
コメント

コメントありがとうございます! 二つ作るのも大変ですね(T-T) ワタシは、うす味で、旦那は、濃い味が好きで味噌汁は、やはり薄いようで、濃くして出したらお代わりしました。 長くついた食習慣は、仕方ないですけど… どうにかするのが栄養士の仕事ですね!

2016/01/21
コメント

コメントありがとうございます! そうですよね?! 何かの時、ケンカして付き合っている時と違うね~なんて言いましたが、旦那は、一緒だよと! 暮らしていればいろいろありますよね 。 日々、笑わせてくれるのが唯一の楽しみかな♪

2016/01/21
コメント

コメントありがとうございます! 食以外は、毎日笑わせてくれて楽しい 人なんですがね♪

2016/01/21
コメント

コメントありがとうございます! ウマイとご飯2~3杯は、食べる人ですが、たいしてうまくないと箸がすすみません。 分かりやすいですな。 逆に主夫になってもらって作ってもらおうかな?!(笑)

2016/01/21
コメント

コメントありがとうございます! 骨を取るのが面倒らしくて… たいしたレパートリーあるご飯作ってませんが、好き嫌いがあまりにも多くてビックリです。 付き合っている時も聞いていたけど( ;∀;)

2016/01/21
コメント

遅くなりまして、すみません。 コメントありがとうございます! 1月からパートで保育園に勤めることになりました。 初めての保育園勤務なので、ドキドキですが、経験を積めればよいと思います。

2015/12/28
コメント

コメントありがとうございます! 旦那の職場の人に中々子どもができなくて不妊治療されている夫婦の話しを聞いていますし、 自分でどうしたいか冷静に考えたいと思います。

2015/11/27
コメント

コメントありがとうございます! そういう意見が来るのを待っていたかもしれません。 でも、自分でどうしたいか考えたいと思います。

2015/11/27
コメント

コメントありがとうございます! 自分なりにも考えて答えを出したいと思います。

2015/11/27
コメント

コメントありがとうございます! どちらも平行してできるわけないと頭で思いつつ、欲張りになってました。 冷静になって考えます。

2015/11/27
コメント

コメントありがとうございます! 何を今すべきか考えます。

2015/11/27

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

マッチ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 福島県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]