ごまぞーさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

その状況を想像しただけで、気持ちが悲しくなりました。 頑張ったと思います! あなたは、なにも悪くありません! あと2ヶ月だけ、長いかもしれませんが、辛抱です! はやく、解放されたいですね(T_T)

2015/01/29
回答

こんばんは(*^^*) 昨年、うちの施設では恵方巻き、節分ボーロなどでした。 今年は、飾り稲荷やマグロカツ、福豆などを予定してます。

2015/01/19
回答

話しかけられるとムカつくって、心の狭い方なんですよ。 ひどいですね(´・_・`) もう辞めて別のところ探した方がいいですよー 応援してます!(^^)

2014/11/23
回答

働くために、生きてるのではないです。 生きていくために、働くのです。 働いて死にたいと思うのなら、生きていくために少し休憩しましょう? わたしもリスカを何度も何度もしたことがあります。 なのですごく気持ちが分かります(´・_・`) 一度病院に行って、休職できるよう診断書をもらってください。

2014/09/30
回答

調味料が半分とかではなく、料理そのものを半分にするってことですよね? 食事摂取基準量、満たせない気がします。エネルギー量も常食の方よりも半分になりますし。 わたしの施設では、調味料だけを半分にしたり、うどんの汁はダシでさらに2で割ったりしてますよー 料理そのものを半分量にするって、全部が全部そうじゃなければいいと思いますが。。。

2014/09/26
回答

わたしのところも、三施設分をまとめて作ってます。 調味料や、小麦粉などは分けずに購入し使ってますので、施設ごとの人数で換算して請求書整理などはしてます^ ^

2014/09/07
回答

たしかに辛いですね(´・_・`) わたしは悪口言われたの気づいたとしても、『また言ってるし。むかつくー!でも、負けてたまるか、くそっ』て思うようにして、なるべくイライラ感を出さないように、平素を装います^o^ 反応しないのが1番だと思います^o^いじめも、反応すると余計にヒートアップするのと同じだと思います。 悪口言う人は所詮その程度って思うようにし、お互い頑張りましょう!

2014/09/03
回答

うちもビン牛乳ですよ〜(^ ^) 冬場は、お湯で温めてます(^ ^)

2014/08/30
回答

わたしだったら、『あんたの方が妄想だろがー!』って思います。 なにもしてないのに、そんなこと言われたらムカつきますよね(._.)

2014/07/27
回答

こんにちは(^^) 私は以前、精神病で苦しんだものです。いまはもう大丈夫なのですが… 気持ちはよくわかります(._.) 周りの人に大丈夫大丈夫言われても、そんなのただの気休めです。 一旦、いまの環境から離れてみるのがいいと私は思います。 離れるためには、やはり医師から診断書を出してもらい、上の者に見せ、休職もしくは辞めるのが策だと。 そのまま、働き続けると適応障害だけではなく、自分をどんどん追い詰め鬱になり、社会にでるのがますます怖くなると思います。 本当に無理はダメです。

2014/07/13
回答

私の施設では、調理した後のものを固刻み•普通刻み•あら刻み•極刻みの4種に分けて刻んでます。 調理した後の方が、それぞれの味にムラがなくなるのではないからでしょうか?( ^ω^ ) ちなみに、うちの施設は刻み食や、治療食は管理栄養士が作ってます^ ^

2014/06/04
回答

大丈夫ですよ! 大学卒業出来ただけでも、凄いことだと思いますよ〜。 友達は大学卒業するための単位が足りず、そのままもう一年留年することになりましたから。 ちなみに、私は現役で管理栄養士合格しましたが、社会人一年目は管理栄養士の仕事には就かなかったです。今は転職し管理栄養士の仕事してますが、別に管理栄養士の仕事じゃなくても立派な社会人ですし、学ぶことは多いですよ( ^ω^ ) とりあえず、ゆっくりしてまた職探しをしたらいいと思います(^-^) あまり気落ちされないでくださいね?

2014/06/01
回答

私は無理に話しかけません。ただ、話しかけられたり、挨拶するときはいつも笑顔です^ ^ 無言だとしても、それはそれで別に気にすることないと思います^ ^人見知り凄いですが、じぶんはじぶんだしって思ってますし、無理に話すとかなり疲れますしねー笑 だからといって、冷たいとかそんなんではないですよー。無理に話題つくって話してもギクシャクしますしね笑

2014/05/25
回答

こんにちは。 管理栄養士だからといって、みんな普通体系だとは限らないですよ(^o^) 私の友人でも、100キロ近い管理栄養士の子がいて、委託に就職しました! ちなみに、私は管理栄養士ですが、摂食障害でしたよ笑 ですが、それを武器に就活しましたよー^ ^ 大丈夫です!別に無理して痩せる必要ないですよ?元気に動けるなら、それでいいのです^ ^ 私はご飯を上手く食べれなくて、BMI13まで落ちて、階段すら登れず、バイトも出来なくなり、学校も行けず、結局入院することになりましたが、いまは普通体重に戻し、元気に動けることがこんなにも幸せなんだと思いました。 なので、太ってたとしても、あなたはあなたです!痩せてもあなたはあなたです!内面が大事だと思います! がんばりましょう(^o^)

2014/03/26
回答

おはようございます! 私も去年国試受け、無事に合格しました! 緊張しますよね(*_*) 緊張しないコツとしては、国試を解く練習をしてきたと思いますので、『練習は本番のように。本番は練習のように。』と思い、リラックスすることです! 合格できるよう応援してます(^o^)

2014/03/23
回答

こんにちは。 私は昨年国試を受験し、資格を取得しました。 アドバイスとしましては、就活よりも受験勉強を優先された方がよいかと思われます。理由は、就職先の決まっている友人はたくさんいましたが、その中で国試が不合格になった人が数名。そして、就職先がら管理栄養士必須だったので内定取り消しになりました。 逆に、まだ3月になっても内定をもらってない友人もいまして、国試を受けて合格した後に就活して無事に内定をもらい現在、病院の管理栄養士として働いています。 ですから、結論を申しますと、資格取得が第一だということです。 勉強大変だと思いますが、残りすこしの日にち頑張ってくださいね( ^ω^ )

2014/02/01
回答

11人は多いとは思いません。 私の職場では、私含め2人で80人分作ってます。

2013/11/04
回答

こんにちは* 前回の国試を受け、無事に管理栄養士の資格を頂いた者です^ ^ 参考になるかどうかは分かりませんが、私は年が明けてから国試の勉強を始めました。 クエスチョンバンクを主に使い、最後の一週間は過去問を解きまくりました!本番は8割をとることができ、無事に合格しました。 ちなみに秋ごろに受けた、模試は65点くらいで全然ダメでした。 しかし、2ヶ月程度の勉強で160点くらい採れたので、夏から国試の勉強を始めても余裕だと思います(*^^*) ぜひ、頑張ってくださいね! 応援してます!

2013/07/14

みんなのQ&A(コメント)

コメント

みいたんさん* そうなんですね!私のところも、重度の知的障がい者の人がいて、いろんな病気の方がいます。治療食を出したりと、いろんなことでてんやわんやすることもありますが、その忙しいのが楽しいです! お互い似たところがあるので、頑張りましょう(*^o^*)

2014/05/09
コメント

公園ぱんださん* ありがとうございます!(・ω・) 初心を忘れず、向上心を持ち続けていきたいです!みんなに尊敬されるような管理栄養士になりたいです(*^◯^*)

2014/05/09
コメント

リラ(•囚•)さん* そうなんですね!わたしと同じですね(o^^o) 色々ある中でも、仕事を楽しめるなら頑張って続けていこうと思えますよね(*^o^*)

2014/05/08
コメント

mukuさん* はい!大事にしたいですし、みんなの役に立てるよう努力していこうと思います!ありがとうございます(*^_^*) わー!(o^^o)そんなのが飾ってあったら、がんばろうとやる気がでますね!(o^^o)利用者さんのこと大好きなのは素晴らしいです!私はまだ利用者さんと少ししか接してないので、コミュニケーションを重ねてもっと利用者さんのこと知りたいです\(^o^)/

2014/05/08
コメント

はるさん* 惚れられて嬉しいです笑 はるさんの意見もよく拝見させていただいてます!これからも、よろしくお願いします(*^^*)

2014/05/08
コメント

ウメ栄養さん* そうなんですよ!仕事に夢中になれるのは、本当毎日充実していて楽しいです! ウメ栄養さんも、前進しているならばきっとそういう日が来ると思います!お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

2014/05/08

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ごまぞー

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] フードスペシャリスト
  • [都道府県] 福岡県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    その他
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]