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はる様 コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。 10分で終わらせろという医師がいるのは少し大変ですね。うちは算定には必死なので笑 どんどんやっちゃってーな医師が多いです。ただ、毎回指導後に報告を口頭でして、次回栄養指導の指示もらうということはできていませんが。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2018/03/18
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いちごぺんぎん様 コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。 当院も指摘は一度もないです。ですが上司が『グレーをホワイトに』と言うのです。それならもっと他のグレーなところを見直したほうが良いのでは、と思ってしまってます。笑

2018/03/18
コメント

かぷちーの様 コメントありがとうございます。今まで栄養士が次回パソコンに予約いれて、カルテに次回も指導希望してます、とカルテに記載、外来看護師が『栄養指導』と次回の受診日に記載するという流れでした、 指示あるまで継続 など一言カルテに医師指示としてもらうのも良いねとなりましたが、患者が希望しなかったり認知面で指導が難しい場合などもあり行き詰まっていました。。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

2018/03/18
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ゆいな★様 コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。 やはり医師に都度働きかけが必要なのですね。 当院は月30件程度の外来指導なのですが、ほとんどの医師が栄養士必要だと思ったら続けて〜スタンスで今までやっていたので、やはり医師への説明と栄養指導の流れの見直しをしなければと思いました。 ありがとうございました。

2018/03/18
コメント

ゆいな★様 コメントありがとうございます。毎回指示をもらうということは、2回目指導が必要ということを医師にフィードバックして再度指示をもらう ということを何回も繰り返しているということでしょうか??

2018/03/05
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srm様 コメントありがとうございます。 やはり、2回目も医師の指示ありをもらっているほうが監査対策には良いんですね。参考にさせていただきます^^

2018/03/05

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プロフィール

あぷりこっと05

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 北海道
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]