ゆういちこさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お返事ありがとうございます。 私も一度包括支援センターのコーディネーター?から依頼され、栄養教室的な事をさせて頂き(もちろん無料で)ました。 そこで色々な相談を受け、指導まではいかないけれどアドバイス的な事をしてきました。 また次回もと頼まれていましたが、コロナやコーディネーター退職によって話が無くなってしまいました。 こういうところもツテになるかもしれないと気付きました。 まだまだ勉強不足だと痛感します。色々教えて頂きありがとうございました。

2022/07/28
コメント

お返事ありがとうございます。 最近、通所の人数が本当に少なくて悩みどころです。 通所の栄養改善加算、自分にはとてもハードルが高いですが前向きに考えます。 まだまだ勉強不足で頭の中が整理できていないので、栄養士会の研修受けてみたいと思います。 実は栄養士会に入会したのはつい最近なのです。思い切って聞いてみて良かったです。 ありがとうございました。

2022/07/28
コメント

コメントありがとうございます。 委託会社は、うちの施設エリアの成績が良く、臨時ボーナスも少し出ているようです。 それはそうだと思います。 15人分の人件費委託料払ってるのに、働いているのは8人なんです。詳しくは書けないのですが、契約書を詳しく見て、委託会社儲けてると思いました。 今施設長と色々と話合いをしています。 慎重に話合いをすすめていきたいと思います。

2019/02/26
コメント

コメントありがとうございます。 施設長も委託の担当者に対して色々不満があるようです。 慎重に話合いをしていこうと思います。

2019/02/26
コメント

コメントありがとうございます。 監査に必要な書類がわからないので、研修に行って聞いてこようと思います。 保健所に聞いた方が良いのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、監査に関わったことがないのです・・・ それから早く入居者様の名前と顔を覚えたいです。 きちんと栄養管理できるように頑張ります。

2014/10/19
コメント

コメントありがとうございます。 引継ぎなし仲間?がいて心強いです。 わからない事を聞きたいのですが、 以前の職場で上司による恫喝、パワハラで若干人間不信気味です。 人に聞くのが怖くなってしまっていて中々聞くことができないです。 でも頑張らなければ・・・

2014/10/19
コメント

ありがとうございます。とても参考になります。 給食管理は委託栄養士にお任せしたいと思います。 幸い感じの良い栄養士で安心しているところです。 私は栄養管理のほうをしっかりやっていきたいと思います。 それから入居者様の情報を聞きたいのですが、以前の職場で上司による恫喝、パワハラで若干人間不信気味なので、看護師、介護士、ケアマネとのコミュニケーションが怖いです。聞くことに躊躇してしまいます。 でも聞かない事には何も始まらないので頑張りたいと思います。

2014/10/19
コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。 何も言われないのも大変ですね。 自主的に動いても怒られ、聞いて動いても怒られ...萎縮してしまう毎日です。

2014/08/03
コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。 ワンマン過ぎです。スマホ見ているとき話しかけると、もちろん仕事のことですが、「うるさい!いま息子とラインしてるから後にして!」と・・・ 呆れて疲れます。ちなみに課長の息子は医学部に通っているみたいです。 やだ・・・医師になるつもりなんだと思ってしまいました。

2014/08/03
コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。 本当に運ですよね...今まで勤めていた中で変わった上司も多々いましたが、課長みたいな人は初めてです。ある意味精神が病んでいるのかな・・・と思います。

2014/08/03
コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。 そうなんです。課長は上の人には良い顔していて上手く言っているようなのです。でも上もバカではないようなので、色々気が付いてはいるようです。 まだ勤め始めたばかりなので、辞めたくないし勘弁してほしいです。

2014/08/03
コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。シカトの繰り返しはしょっちゅうです。機嫌に波があるんですよね。 課長の機嫌悪いときに電話がかかってきたときはもう大変!「課長、お電話です。」というと「うるさい!」と逆切れ。あとで折り返すと相手に応えたら「なんできったの!?ばーか!!」と暴言です。疲れる...

2014/08/03
コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。課長は自分には超甘く人には超厳しいです(苦笑)定年までまだ10年くらいあります...はぁ~疲れます。

2014/08/03
コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。理不尽、独裁者...困ります。振り回される毎日です。いつ自分に矛先が向くか不安な日々です。

2014/08/03

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ゆういちこ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]