コッシーさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ビジネスホテルから通ってほしいということもあるのですね。 そこまでひどくはありませんが会社に対しての不信感はあります。 エリアマネージャーも出てくるとなるとやはりなかなか辞めにくい状況ではありますよね。 悩みます…。

2014/06/25
コメント

ビタミン・マリーさん 辛いことにたいして耐えられるキャパがどれくらいあるのか、見極めるのが難しいです。 どうしても耐えられない状況ってどういう状況なのでしょう。 と聞いてもひとそれぞれありそうですね…。

2014/06/18
コメント

ブラウンさん 辛い状況のなか2年半も勤めたのですね。とても尊敬します。 勤務地を絶対ここが良いと言わなかった自分に残念です… まずは一ヶ月頑張ります!! その間にボーナスも貰えますし…

2014/06/11
コメント

社宅はないと友達に話したら驚いていました。 やはり社宅があったり何らかの手配をするのが一般的のようですね。

2014/06/11
コメント

今働いている職場は県外でした。 まだ、新入社員研修もない時に一度知らない番号から電話がかかってきていて、偶々出ることが出来ず、何か用があったらまた連絡してくるだろうとそのまま折り返し連絡をしていなかったら、電話をかけていたのは今の上司(スーパーバイザー)でした。 勤務地を知ったときに、その上司に初めてお会いし電話番号を登録したときにその事がわかり、 あの電話はもしかして異動の電話だったのか…? とその時思いました。 上司に県外に配属されるけどお願いね と、さも前から知ってたと思うかのように言われたときは 何であのとき折り返し連絡をしなかったんだと後悔しました

2014/06/09
コメント

次の職場までは引越しをせずに車で通える範囲なので手当てがつかないのは当然かもしれません。 しかし、今働いている職場の近くに引越す時は手当てもなにもありませんでした。 住む場所を探すのが一般的というのは初めて知りました!

2014/06/09
コメント

バトル&涙の末に異動というのはとても悔しいですね。 まだバトルなどしてはいませんが、今の職場に慣れるために、毎日次の日の献立見て、予習して、シミュレーションしてと寝る時間も惜しんでやってた日々が少し無駄になると思うと悔しいです。 委託にいて続けられたときは、精神的に凄く成長していると思いますが、果たして自分がそこに達するかどうかはまだ私自身わかりません。 何がしたいか、私には何が出来るか、続けられるかしっかり考えます

2014/06/07
コメント

報われる苦労ですか なかなかそれを見極めるのは難しいですね…。 ですが、そのように願ってくれる人がいるというのは心強いです。 ありがとうございます。 どのようになるかわかりませんが頑張ります

2014/06/07
コメント

社宅はありません。 住宅手当てが少しつくくらいで…。 あとは交通費がつくらしいですが、今の職場の方々が言うには、交通費(ガソリン代)も少し少ないということも聞いたので、残念です。

2014/06/07
コメント

ゆうまさん ありがとうございます。辛口で構いません。 配属先が希望したところではなかった。相談してもらえなかった。 ということよりも、他の人にはそういった連絡が来てるのに何故自分だけ来なかったんだということに対して疑問と不信感がありました。 住居については、独り暮らしをしているため少しではありますが住宅用手当てがついています。 まだたったの2ヶ月で委託は向いていないと判断するのも何とも言えませんが、自分が甘えてるというのは確実なわけで…。 実家に帰ったところでそれは変わりません。 もっとしっかり委託会社というものと向き合います。

2014/06/07
コメント

あまり言いたくありませんが… ブラウンさんが想像している通りです… 確かに最初の面接の時にここか、あそこの県が良いです。としか言っていませんでした。 結局そのどちらの県でもなく県への配属でしたが…。 お友だちの方は一年目で辞められたのでしょうか? ビタミンさん(略してすみません)も同じ会社のようですね。 辞める人が多いのでしょうか? ericaさん よくブラックとは聞きます。 ただ配属先にもよると思います。しっかり週休2日とれるところもあれば1日しかとれないところも…。 残業も2時間とか4時間とか…。 私が今配属されてるところはしっかり週休2日も取れて、残業しないように!!と職場の方に言われ 、修業時間には帰っていいよーと言ってもらえるような所でした。

2014/06/07
コメント

転職活動を本格的に始めました。 辞めるつもりでいるのなら早めにした方が教える側も忙しい中教える必要もありませんし。 引越しについては上司は最初から知っているのですが、それを知った上での異動のため何ともいえません…。

2014/06/07
コメント

私が配属される先の栄養士さんが、私が現在働いている病院へ配属され、そこの栄養士が居なくなるからという理由で異動になったようです。 なぜその栄養士さんが来たのか何か事情があるらしいのですが、深くは聞いておりません。 失業保険のことは全く考えていませんでした。 ハローワークに相談します!

2014/06/07
コメント

かきみんさんのように学生の時にスポーツ関係でなんでアルバイトをしなかったのだろうと後悔しています。 食事と運動両方の指導をするというのが、私も夢でした。 パートで給食を作りつつ、インストラクターもしているかきみんさんをとても尊敬します。 パートで給食に関わりつつ、インストラクターもするという方法は思いつかなかったので、その道も考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

2014/05/17
コメント

1年間は頑張りたい と思う反面、 そこまで耐えれるのだろうかと考えてしまいます。 そういう風に考えること自体間違ってるのかもしれませんが、 あと1ヶ月、あと1ヶ月と考えてなんとか1年を迎えたいという考えもあります。 ただし、アーユル・あざみさんなな眼さんも言ってるように、辞めるなら早いほうが良いという意見も確かにそうだと思います。 なのでもう少ししっかり考えます。 ありがとうございました。

2014/05/17
コメント

御意見ありがとうございます。 教える方も怒る方も無駄なエネルギーを使わせるということは、確かにそうだと思います。 だからこそ今すぐ辞めたら今まで教えて貰ったのに… という気持ちもあります。 だけど3か月後、1年後になると今以上にその気持ちは大きくなるのではないか… 恩返しができるまで頑張りたい。 けど体も心もついていかない。 そんな状況です。 ただ、そういった気持ちで作った食事を食べる患者さんのことをことを考えると 確かに早めに方向修正を考えたほうがいいのかもと アーユル・あざみさんの意見を聞いて思いました。 ありがとうございます。

2014/05/17
コメント

調理ができないといけないのに調理が嫌いになりました。 調理が嫌いになるなんて… と思いましたがそれも今だけなのかなと自分に言い聞かせます。 まだ発注などのパソコン作業はしていませんが、その頃には変わってるはず!! 頑張ります

2014/05/15
コメント

ゆこさん 弔電を頼んだとき 確かに[ユリの花の台紙になる]と伝えられました。 花束と勘違い… 今回はしなかったものの言われなければ次回は花束と勘違いしてしまうこともあったかもしれません。 ありがとうございます。

2014/05/15
コメント

はるさんの返事を読んだときたくさん泣きました。 正直また泣きそうになっています。 ここでもっと吐き出してもいいんだと 逃げる場所がひとつひとつ見つけられた安心感 本当にありがとうございます。

2014/05/15
コメント

弔電のミスをしたときにどのようにやるのか教えていただきました。 会社規定のマニュアルがあったようで… 以後気を付けます!! 宅配が遅いということもあるのですね。 それも気を付けます。

2014/05/15
コメント

給料泥棒にならないように頑張ります! 手荒れは痒みどめを貰って、自分にあった市販のクリームがみつからないと皮膚科の先生に伝えたら、保湿クリームも出してもらいました。 おそらくこれで手荒れから解放されると思います。

2014/05/15
コメント

少しでも早く期待にこたえれるようになりたいのですがなかなか上手くいかず、試行錯誤しています。 ここで吐き出したことで少し気持ちは軽くなったのですが、また新たな不安が出てきてしまい参っています。 近々親が来るので心配をかけることを覚悟して不安なことを全部話してみようかと思います。

2014/05/15
コメント

コメントが遅くなりました。 調理ですが、作業工程などではなく病院栄養士さんに言われて同期の方達よりも先にメインを作るようになってからずっとメインを作っています。 昨日はメインと小鉢どっちがしたい?と聞かれて 逃げたくない一心でメインを作ります!! と自分から伝えました。 昼はメインと小鉢を一人で作らないといけないのですが まだメイン1つだけでいっぱいいっぱいで 先輩調理員の方にいつの間にか作ってもらっている状態で申し訳なくて 配膳時間に間に合っても達成感なんてなくてむしろ罪悪感ばかりで… 手荒れは皮膚科にいって落ち着いてきました。 気を抜いたらまた酷くなるかもしれないのでしっけりケアしていきます

2014/05/15
コメント

コメントが遅くなりました。 電報のことですが、委託会社の先輩にも 食形態のミスじゃなかったからまだ良かったけど今度からはわからなかったらちゃんと職場の責任者に聞くこと。 と注意していただきました。 手荒れですが皮膚科にいって落ち着いてきました。 あとは調理。 まずは3ヵ月目まで頑張ります。

2014/05/15

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

コッシー

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 長崎県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]