オープニングスタッフですが…

回答:2件閲覧数:3297
2014/10/26 11:09:31

こんにちは。

12月スタートの特養のオープニングスタッフとして10月からお仕事始まりました。

施設はまだ工事中で、中には入れないので母体の病院の準備室で仕事をしています。

ですが、私のデスクは無く、パソコンも自前を持って行ってますが、居場所もなく小さくなっちゃってます。

また、各系列の栄養士とお会いし、母体の病院のやり方、特養のやり方、老健のやり方等を教わりたくさん研修させて頂きました。
それはありがたいのですが、そもそもまだ召集が早かった気がします。

食器類は決めさせてもらい、給食業者も決まり、系列施設と同じ業者だったのでやりやすいのですが、なんせ施設長となるかたが、なにもわからない人で困ってます。

今まで、オープニングは経験してますが、食器類の見積もり発注などお金に関わることは、私の一存で決められないので、進まず、また、栄養計算ソフトが入ったパソコンも、買い渋られる始末。
「あなたのパソコンなんて買うなんて考えてなかったわ」と言われてしまい、じゃあどうやって献立作成するの?と思ってしまいます。

また、厨房等の設計図を見せてもらったら、栄養士事務所は、厨房の奥で、ユニットに行くのも事務所に行くのにも厨房を通らないと行かれない構造でした。

いちいち靴を履き替え帽子や白衣を着てフロアに出なくてはならず。
その栄養士事務所も委託側の分なんじゃないかという作りです。
私の仕事場すらはっきりしてない状況です。

施設側は私を、本当に雇うつもりだったのか疑問です。
少しずつ私としては給食の流れや栄養ケアマネジメントの準備をしながら詰めていますが…

みなさんならどうされますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。