就活で迷っています…

回答:6件閲覧数:1491
2023/04/09 09:30:00

24卒の管理栄養士養成校に通う栄養学生です。
私はネガティブで不安に駆られやすい性格なのでそういった性格も考慮して、病院や施設などいいなぁ…と思いながらも、早い時期に内定をいただける委託給食会社を受けようと決めました。今は委託会社の面接を1週間後に控えています。しかし、病院や施設も諦めきれず、もしご縁があって委託会社に入社することになっても、3年程働いた後に病院や施設への転職を考えています。
そこで質問なのですが、委託から病院や介護施設への転職は現実的なのでしょうか?
大学の先輩には委託→転職と考えて就活、卒業していく方達が多いとキャリアセンターは言うのですが、実際に転職できたのかなどの情報はあまり入って来ないため、この考えが可能であるのか分からないです。
また、委託では調理や厨房での作業が多くを占めるため、そこから転職して病院や施設で栄養管理など行うことは知識や経験の面からも難しいと思っているのですが実際にはどうなのでしょうか?

・委託から病院や施設に転職することは可能であるのか(そういった経験体験談など…)

・委託に入ってから病院や施設に行くとこのメリット、デメリット

・委託から転職した後、栄養管理についての知識や経験がないままでやっていけるのか

・そもそも自分の性格を考慮して、早く内定が欲しいから委託を受けるというのは良いのでしょうか?

ということをお聞きしたいです。拙い文章で読みにくいかと思いますが皆さんの考えをお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

526 3 14
2024/04/18