最初に否定から入る人っていませんか?【愚痴】

回答:3件閲覧数:1283
2024/07/10 10:22:44

毎度毎度愚痴ばかりですみません。
愚痴なんて聞きたくない!て方は心の平穏のために見られないことを推奨いたします。



本題ですが、うちの施設に入ってる委託会社のパートさん(C氏)が絶対に一回否定してから会話を始められます。
否定と言ってもこちらが食事形態の変更を伝えると「え~?」「無理やって」「〇〇に言って」という感じで始まりずっとイヤイヤ話聞かれてる感じです。
ちなみに食事形態変更時間は何分前と決まっていて、何度も話し合ってその時間になっています。
また、急遽の食事形態変更に多少イヤイヤされることは気持ちがわかるのですが、配食をありえないくらい早く盛り付け(3時間以上前)「もう盛り付けたんやけど、もっと早く言ってよ(職員の勤務時間前を締め切り時間にしてほしいと言われている)」と言われるのですが、そもそも調理開始時刻や完成時刻が完全アウトで委託会社とその話し合いもしているなか平然とそういうことを言われます。

今年で辞めると決めているので上記の発言があった際には無視してほかの調理員にも同じことを伝え、「C氏にも伝えているのでよろしくお願いします」と笑顔で伝えることを繰り返しています笑

気持ちもわかりますけど、いちいち否定から入られることに疲れてしまいました。
辞める予定なので、特に解決策とかはもう求めていないのですが同業の方に愚痴を言いたい気持ちが強く今回投稿させていただきます。

3人が回答し、1人が拍手をしています。