以前施設側栄養士で勤めていましたが疑問だった事があります。
委託給食会社、施設側栄養士にお勤めの方にお伺いします。
配膳遅れや異物混入などが有った時、委託給食の場合はどのような流れで対応に当たられていますか?
まず現場に注意等する事になると思いますが、その後の対応って皆様どうされますか?利用者様に謝罪は勿論の事、事務長や看護師長にも報告。勿論、給食会社(現場以外。エリアマネージャー?本部?)にも知って貰らわないと困りますがこの連絡は誰がされていますか?もし施設側栄養士が連絡となれば誰に連絡とられていましたか?
次回の給食会議で議題には出すものの、そこで一言謝罪があるぐらい。その後も同じような事故が何度も続いたり…報告書を書く流れも無かったので書くようにして貰いましたが本社で印鑑付いて返ってくるだけで本社からの謝罪はないですし、そんなもん?なんかおかしくない?って疑問でした。ところが今のアルバイト先で一緒に働くおばちゃん(委託側で病院の調理補助も掛け持ちでされています)のところでは配膳やクレームが有っただけで本社?マネージャー?かなんかが謝罪に来るって聞いてアレって⁈なりました。
皆様はどのようにされているかお伺いしたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします。
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