栄養士に向いていないのでしょうか?

回答:7件閲覧数:5234
2015/08/29 08:01:24

初めて投稿させていただきます。今年の5月から社員食堂で管理栄養士のパートをしているまぴと申します。学校を卒業後は全く関係のない業界に就職したのですが、結婚を機に栄養士の資格を活かしたいと思い、まずは給食現場に慣れるため、保育園で2年間調理補助のパートをしていました。その後、社員食堂に移りました。毎日約550食を社員(調理師)1人、パート9人で提供しています。ですが、未だに周りのペースについていけず、苦戦しています。タイムスケジュールは午前中は現場業務、午後は事務をするのですが、困っているのは現場業務です。元々どんくさい性格で、人よりすることが遅いです。仕事が遅いのにも関わらず、栄養士であるため、他のパートさんよりも時給が高く、申し訳ない気持ちになります。
トップの社員さんに相談したところ、仕事は要領が大切で、責任感から自然と手は早くなるとのことでした。私も要領は大切だと思い、段取りを考えてから仕事に入るのですが、なかなか手は早くなりません。
最近辞めたいと思うようになってきました。でも栄養士の仕事をしたいと思い、今の職場に移ったのにこんなにすぐ諦めてしまっていいのかと思います。本当は人一倍頑張って、他のパートさんのフォローにも入り、みんなに認めてもらえるように、そして一人前の栄養士になりたいです。
どんくさい私は栄養士に向いていないのでしょうか?ご助言をいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。