プレッシャーやミスとの向き合い方

回答:4件閲覧数:424
2024/03/31 20:06:37

頻繁に質問をしてしまい申し訳ありません。先輩方のアドバイスを頂きたいです。
1.仕事の責任に対して、どのように向き合っていますか?
採用いただく前から覚悟はしていたものの、一つひとつの業務の責任の重さに恥ずかしながら今押しつぶされそうになっています。すべての業務が患者さんの命にかかわりますし、時間との戦いです。また、患者さんのもとへ訪室した際もいい加減なことは言えません。栄養指導も同じです。自分の行動に対する責任と、時間内に終わらせなければというプレッシャーで今は毎日疲弊しきっています…
2.ミスや指摘を受けた時の立ち直り方
ミスをした際は原因の追究と対策を考えるのですが、それ以上に多方面に迷惑をかけてしまったという自責の念が大きくいつも相当凹みます。そしてまたあの子が間違えたんだと周りに見られるのがとても辛いです。どのように対処し前を向いていますか?
最近は漠然とした焦りと不安が消えません。面接時に思っていた人とは違うと呆れられていないか、試用期間中に切られないか…といつもおびえながらの毎日です。休日もずっと寝ていますが疲れが取れません…業務も並行して複数行うため、タスク管理にも悩んでいます。先輩方の乗り越え方を教えていただきたいです。

4人が回答し、0人が拍手をしています。