心配しすぎでしょうか。

回答:6件閲覧数:522
2024/05/15 16:23:52

いつも皆さんありがとうございます。

私は凄く心配性で、あまり周りの人が心配しないようなことを深く心配します。
そのためか、下記のことについて不安になったので、こちらでご相談させていただきます。

栄養指導などの業務において、対象者から聞き取った食事内容がどれくらいのエネルギー量になるか計算したり、その人にとって必要なエネルギーやたんぱく質量などを計算する際に、
業務時間内にそれらの計算ができない場合(兼務している他の業務にすぐ戻らなければならない状況など)、聞き取りで把握した食事内容や(おにぎり・野菜炒め、といった具合)、身長と体重だけ自分の業務ノートにメモをしておき、帰宅後に家で落ち着いて計算してみたりすることがありました。
しかし、私は極度の心配性がゆえ、食事内容と身長体重だけしかメモしてきていなくても、個人情報を持ってきたことになってしまうのかどうかという心配が頭に浮かびました。

食事内容や身長体重だけのように、個人は特定できない内容しかメモしてこない場合でも、上司に許可を得るべきだったのでしょうか?

皆さん、日頃どうされているのかご意見お聞かせください。
宜しくお願いいたします。
(こちらで上記質問を投稿すること自体にも不安があり、勇気を出して質問を投稿させていただきました)

【追記:2024/05/15 16:38】
追記です。
書き忘れましたが、もちろん氏名や生年月日のように個人が特定できることはメモに書いていません。
宜しくお願いいたします。

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング