子どもの水分補給用麦茶について

回答:1件閲覧数:329
2024/08/22 16:40:50

こんにちは。こども園で栄養士をしております。保育園・こども園にお勤めの栄養士さん教えてください!
子ども達が水筒を持ってくると思いますが…園でも麦茶を作りますよね? どれくらい作ってどの様に使われ、どう処理していますか?
私が勤める園では、園児が1歳児〜年長まで合わせて180人弱いて、市販の麦茶パックを使い、8Lを2回、多い時は3回沸かします。ウォーターピッチャーに入れて冷蔵庫に保管し、持参した水筒が空になったら麦茶をもらいに厨房に来ます。0〜1歳児はマグマグなどに麦茶を入れて家庭から持参してますが、昼食後一回全部捨てて、マグマグをすすいだ後新しい麦茶を入れてあげるので、そのために麦茶を常に沸かして冷やしている感じです。残ったら次の日使いますが、正直気になります。でも常に置いておかないと間に合いません。ほかの保育園とかはどうしてるのかな?と思って…皆さん教えてください!

1人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

113 0 0
2024/09/14