介護施設のおやつについて質問させていただきます。
働き始めた職場の現状です。
食形態が低い方(超刻み、ミキサー)はおやつが毎日同じ栄養補助食品です。
食が細い方は食事や食事の合間に補助食品が出されます。
食が細く、食形態が細い人は朝、10時、昼、おやつ、夕食に補助食品が出され食べている人もいます。
おやつの時間は栄養素不足を補う為、ビタミン入りゼリーやタンパク質の入った飲み物を提供しています。
常食を召し上がっている人はカッパ◯びせんやサッポ◯ポテトなど市販品の提供です。
栄養価は非常に考慮されていると思いますが、楽しみという視点でとらえるとどうなのかと、疑問に思っています。
おやつの提供は補助食品にされている施設さんは多いのでしょうか?みなさんの施設でのおやつの現状を教えてください。
またこの現状をどう思われますか?ご意見をいただけますでしょうか?
0
5人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
329
1
6
2026/06/07
938
3
0
2026/06/02
223
0
0
2026/06/01
415
1
0
2026/05/08
1358
4
15
2026/05/08
ランキング
329
1
6
2026/06/07

