離乳食での食材について質問です。

回答:2件閲覧数:1777
2010/09/08 21:06:53

はじめて質問させていただきます。

保育園に転職して1年が過ぎ、ようやく調理に携われるようになりました。
その中でちょっと疑問に思うことがあり、質問致します。

離乳食では素材の味、天然の出しの味を知ってもらうことが大事ということで、椎茸の戻し汁や昆布だしを使っているのですが、中期以降で椎茸や昆布を細かく刻んだものを食べさせていいのかどうか迷っています。

保育士の先生や栄養士の先輩にも聞いてみたのですが、『消化に悪いから使えない』という意見と『うま味成分も入ってるんだし、入れた方が良い』と意見が分かれます。調べてみたのですがなかなかそこまで記載されている本が無く、先輩方のご意見をお聞きしたいと思い投稿いたしました。ご回答よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。