献立作成について

回答:1件閲覧数:2804
2012/03/24 09:48:24

病院と福祉施設で4年栄養士の経験を積んだ後、
昨年8月から夢だった保育園の栄養士として働いています。

現在は厨房業務が中心で、事務時間がなんとか1時間とれている、
という状態です。

事務時間が少ないことと、私が新人ということで心配してくれているのか…?
なぜか献立作成を保育士の方がやっています。

前任の栄養士の方は献立作成もしており、その時は
栄養士がたてた献立保育士側でチェックする、
という流れだったようです。

子どもたちの様子は保育士の先生の方が深く理解しているのかと思いますが、
私としては今後の食習慣の土台作りのためにも献立は栄養士に立てさせて
もらいたいと思っています。

何度も献立を立てさせてもらえないか話をしていますが、全く取り合って
もらえない状態です。

このような事って保育園では普通の事なんでしょうか…?

私が1人で大騒ぎしているような雰囲気で不安になっています。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。