知識も意識も欠ける会社で、派遣社員の管理栄養士として働く事になりました

回答:4件閲覧数:4863
2012/08/28 21:32:41

9月から社員食堂の管理栄養士として働くことになりました。
今週から引き継ぎをしています。

引き受けてしまってから思ったのですが、そもそも派遣という形で管理栄養士業務を行うことって出来ますか?

今から気になっているのは週末の対応です。勤務は平日のみと言われていますが、保健所には私が9月から登録されるわけですよね。何かあった場合どうなるのでしょうか?すごく心配です。社員ではないので、勤務のない日については契約がないのと同じことになると思うのですが、お詳しい方いらっしゃいますか?少し急いでいます。

もうひとつは、まだ何も分からないのにとても心配な会社であることには気がついてしまったことです。

今回退職される管理栄養士さんも、例えば、検便の提出は100%つまり、全員必要ですと主張したところ、上司にお金もかかるしここ10年、このやり方でやってきて何の問題もなかったと激怒されたそうです。それが契約終了にされた理由の一つにあるとい言っています。

私も、売れ残ったメニューをパートさん達が持ちかえっているのを目撃しています。一昨日などは前日のご飯から使うようパートさんに指示しているのを見て腰が抜けそうになりました。献立も勝手にアレンジされてしまうのだそうです。

他に管理栄養士や栄養士がいない為、まるでいつも変な理論を無理強いしてくる変人扱いだったようです。上司が間違っていることでも皆の前で怒鳴られてしまうので辛いとおっしゃっていました。そう言えば、彼女はパートさんからも「さん」で呼ばれていて、誰からも「先生」と呼ばれていませんでした。

引き継ぎも、ものすごい目で見張られています。きっと彼女が私に何か悪い情報などを吹き込まないか心配しているのでしょうか。

なので退職される管理栄養士さんは、無念だけどここから出られると思うとほっとするというようなことを言っています。

こんな環境って、当たり前ですか?
派遣での勤務も社員食堂も初めてなので心配です。
皆さまのお考えをぜひお聞きしたいです。どうぞよろしくおねがいします。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。