スチコンで使うバットやおひつを使用する時は一度洗浄しているのですが・・

回答:4件閲覧数:3130
2013/01/16 19:33:09

昔からいる調理補助(休んだ人の代わり)をしてくださる先生が、
スチコンで使うバットやおひつを使用する時に一度、
洗浄機にかける作業が遠まわしに無駄だと言われるんです。
水で洗い流すだけではだめなのか?アルコール消毒だけでいいんじゃないかと言われます。

しかしバットを置いている場所が床から近く、むき出しの状態で網かごの中に縦に入れてて、おひつもむき出しで網かごに入れてます。扉があるような棚はもう食器でいっぱいで入りません。
もし害虫が入ろうと思えば入れるような感じなので洗浄しています。と言ってるのですが忘れた頃に同じことを言ってきます。

皆さんはどのようにして使っていますか?
昔いた先輩がそのよう洗っていてそれが当たり前だと思っていたのですが、私が気にしすぎなのでしょうか??

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング