総胆管結石の方で経腸栄養剤は何がいいですか?

回答:1件閲覧数:7609
2013/04/02 21:57:16

老健施設に勤務しております。
胃瘻の方で、総胆管結石の方が入所されていきました。現在CZHi(水分入り)1000Kcal/日を注入していますが、以前おられた病院ではメイバランス1.0+水分を使用されており、繰り返し胆のう炎を発症されていたようです。
滴下速度も遅くしていますので、臥床時間が長く、家族からは離床時間を設けてほしいとの要望もあります。
無脂肪のペプチーノもあるかと思いますが、長期間使用できるものではないですよね?いずれ在宅へ帰られます。 
臥床時間を短くするなら、固形栄養かとも思いますが、総胆管結石の方はどのような経腸栄養剤がいいですか?教えてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ