NICOさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

シミュレーション兼ねての非常食の活用良いですね。 職員の食事は協力してもらい中止という手もありますね!思いつかなかったです…! 当日の夕食は洗浄機が途中から止まるので私の方も使い捨て対応しようと思います。 参考になります!ありがとうございます。

2023/10/23
コメント

お疲れ様です。 計画停電と言ってもバタバタしますよね… 寒くなってきているので締め切りで大丈夫では?と言われましたが心配で… 経験豊富な調理師さんからの助言ありがたいです。 ドライアイスか氷の準備はしておこうと思います。 返答ありがとうございます!

2023/10/13
コメント

その発想はありませんでした…!納品業者さんとの連携も視野に入れておくのは良いですね。 参考にさせていただきます!

2023/10/13
コメント

非常食の活用も検討していたのでそちらでの話も進めようかと思います。 7時間程度の計画停電は短い方ですね。自分が経験したことないだけで構え過ぎておりました。。 アドバイスありがとうございます!

2023/10/12
コメント

返答ありがとうございます。 数日停電は厳しいですねお疲れ様でした。。。 7時間程度なら氷での対応でも可能そうですね。 アドバイスありがとうございます!

2023/10/12
コメント

ご回答、ご指摘ありがとうございます。 委託会社のマネージャーに確認を取ったところ、サージカルマスクが品薄・高価格のため許可しているとのことでした。マスクの種類としては、サージカルマスクかプラスチックマスクを委託会社は準備しています。品薄・高価格のため布マスクを許可しているとのことですが期限は設けていないとのことでした。 コックコートはスタッフ自身がご家庭で洗濯されたものを着用しており、布マスクも同じくです。特に滅菌等は委託会社は行っておりません。 今回マネージャーに連絡を取った際に、ご指摘があればサージカルマスクに統一しますと返答いただいたので変更していただきました。

2020/10/21
コメント

回答ありがとうございます。 看護師長は配膳車から出して病室に持っていくのは看護師で直接接触しないからいいんじゃないの?と考えており、事務長も配膳車に乗せられるものをとのことでした。一時的な対応ですし感染防止のためにも最後に配膳してはどうですかと話してみます。 ありがとうございます。

2019/12/05
コメント

回答ありがとうございます。 発泡スチロールを使われていたんですね。 発泡スチロールならある程度の強度もありそうですね。 費用面等を考えると別ですが、ディスポ食器は消毒作業も減り便利かなとは思いました。 ありがとうございました。

2019/12/05
コメント

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです、、、。試しに紙皿に盛り付けしたものの不安定であまりディスポ食器は使いたくないなと思いました。 わたしのところも看護師長からの意見で今回ディスポ食器を検討しましたがなかなか話が進みません。 今のところは検討中なので現状の消毒する方法を続けるところです。 消毒セットを配膳するのは参考にさせていただきたいと思いました! ありがとうございました。

2019/12/05
コメント

回答ありがとうございます。 今の段階では食器をその都度消毒するマニュアルになっているのですが、食器が傷むのではないかという意見や看護師長からの意見もあり検討を始めました。 ディスポ食器だと費用や場所も必要になるのでもう一度事務長と検討しようと思います。 URLありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

2019/12/05
コメント

回答ありがとうございます。 引き継ぎも全てを伝えないとと思っていましたが考え方を変えようと思います。 アドバイス等頼るだけでなく自分からアンテナを張って自分でできるかぎり努力していこうと思います。 ありがとうございます。

2019/01/16
コメント

コメントありがとうございます。 期待されてると思えば頑張れると思います。 ナースさんのあたりが強いことはよく見かけることでしたが実際経験すると違いますね。。 くらいついていこうと思います。 ありがとうございます。

2019/01/16
コメント

コメントありがとうございます。 何事も経験ですよね。自分なりに挑戦して努力していこうと思います。 ありがとうございます。

2019/01/16
コメント

コメントありがとうございます。 はじめのうちは満床になるわけでも無いですしできる範囲で努力していこうと思います。 講習会もあまり参加したことがなかったので積極的に参加しようと思います。 ありがとうございます。

2019/01/16
コメント

回答ありがとうございます。 初心者太郎様のコメントで心置きなく挑戦していこうと思います。 ありがとうございます。

2019/01/16

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

NICO

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 愛知県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]