mo.di.さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。 人件費を削減して効率よく、これはどこの企業もそうですよね。業務量が多いことは私にとってあまり負担ではなく、体力とモチベーションは維持できるほうだと自負しております。ただ、おっしゃる通り、やはり職場の雰囲気やメンバーというものは全てを左右する要素のように思います。知識は貪欲に取り入れていくのみですね。 応募したときの対応や話をするときの雰囲気、施設の雰囲気もしっかり見て判断したいと思います。ありがとうございます。 なお説明不足でしたが、実家の仕事のために週一回お休みを増やしてもらう予定はありません。 理想としては平日5日勤務であれば、実家の仕事は土曜日なので問題ないのです。現在もその形で、自分の休みは日祝のみといった形です。シフト制でも土曜日さえお休みを当ててもらえれば、何曜日に働いても問題ありません。 しかし、実家の仕事でも別の資格者として専従のため、手伝い扱いにすると会社そのものの業務がストップしてしまうのです。とてもややこしい状況で、申し訳ありません。 また、結婚や出産、その後も働きたいという希望があるため、これからずっとパートで働くのは気が休まりません。正社員への道が少しでも見えているところを探したいと思っています。 しかし、2名配置はほとんどないという情報はとても助かりました。+1で契約社員を雇うより、全てを任せられる正社員を求めますよね。これはちょっとしっかり考えないといけないなと思いました。 常勤のパートの管理栄養士、なかなか見つからない求人ですが... もう少し転職まで時間があるので、改めて考えてみます。  参考になりました。ありがとうございます。

2018/02/24
コメント

こんな質問に、ご丁寧にお返しいただきありがとうございます。 さすがたくさんの方の相談に回答されているだけあって、わかりやすく、納得するご回答でした。何度も読ませていただきました。 説明不足でした。実家の仕事は栄養士関係なく、全く別の業種です。そちらでも資格者として働いており、専従扱いのため非常勤にすることができません。実質は、週一回土曜日のみ勤務していますが...他で正社員になると、専従として要件を満たせないため法令違反となります。 探してみないとわからない、話を聞いてみないとわからない、入職してみないとわからない、その通りですね。 理想の職場はないでしょうが、自分がこだわりたい条件があって、あとは自分で声をあげたり行動を起こしたりして変えていく、もしくはグッと堪えるしかないですよね。 産休代替もタイミングが合えば検討したいのですが、もう一ヶ所で腰を据えて働きたい気持ちも強いです。 正社員求人のところを応募して、事情を説明しようと思っているのですが失礼にならないか心配していますが、いくつも話を聞いて受け入れてくれるところを探してみます。 専従のサポートをしながら仕事を覚えさせてもらえる形でも恵まれていると感じます。 アドバイス、ありがとうございます!

2018/02/24
コメント

コメントありがとうございます。 常識がなかったとのこと、大変失礼致しました。 給与に関しては、一例をお聞かせ頂きたかった だけなのですが、これだと確かに 回答者様の給与を聞いているニュアンスですね。 ⑶に関しても、詳しく書かなさすぎました。 今一度過去の相談を確認させて頂いて 同じ状況のものがなければ改めて質問させて 頂くことにします。 厳しいお言葉を頂いたのに恐縮ですが、 私はやっぱり国試の勉強や就活をする上で、 自分の将来を考えずにはできないです。 もちろん単位もとっていますし、 国試の過去問も合格ライン程度なら安定してます。 さらに上を、上をと考え過ぎたのでしょうか。 嫌な思いをさせたようで失礼しました。

2013/01/24
コメント

アドバイスありがとうございます! なるほど、参考になりました。 病床数も多く急性期がある病院の方が たくさん学べて経験ができるのですね。 まずは、採用してもらえるように頑張ります。 病院栄養士として、一生を捧げるくらいの 覚悟でいるのですが、やはり厳しい世界なのですね。 その中で信頼されて、思いやりのある 管理栄養士さんになれるように頑張ります。 経験談まで含めたアドバイス、 本当にありがとうございました!

2013/01/24

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

mo.di.

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 京都府
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 その他
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]