ジュラママさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

私は短大を出て大学院の受験資格の管理栄養士をとって、働いて学費をだいたい貯めて、50歳で院生になりました、院生は好きな実験、研究に打ち込めます。 昨年は、働きながらだったので大学になかなか行けなかったので大変でした、今年は仕事を入れず学業に専念したら、いろんなものが見え、楽しいです。 大学院に行ったから良い仕事が有るとは思っていません、大学院は自分の知りたい、なんでだろう?って思う事を知りに行くところと思ってます、それと大学院で研究した事が仕事に繋がったら楽しいと思ってます。 何がやりたいかはっきりしていないのだったら、1度社会に出て栄養士として、働きやりたいこと、疑問な事を見つけてから大学院に行っても良いと思います。

2016/08/29
回答

衛生管理だとすれば思います。 学校給食は他の給食と違った決まりがあるので。

2016/07/23
回答

20数年前に結婚で辞めた職場がよく出ています……今はやり方が複雑になって大変で長い続きしないのかな?って思います。 今は体力も無いし、バイトで行くんだったら良いけど、フルタイムは考えもんだなぁ~

2016/07/14
回答

排泄介助をしてはまずくない??……調理場に入る人は

2016/07/14
回答

直接雇用してもらえば、職場から研修に行かせてくれるから、派遣じゃない方がいいと思います。 私は働きながら管理栄養士を取りました、3度目で合格しました。 栄養士会の勉強会良かったですよ

2016/06/18
回答

給食センターでは、冷凍目玉焼きをオープンで温めて提供でした。 私は、生は賛成出来ません

2016/05/10
回答

私の働いた二つの市町村はアレルギー食を始めるのには医師の申請書へのサインが必要でした次年度の継続にも医師のサインが必要でした。

2016/05/05
回答

小学校では、給食と関係なく先生がやってます。

2015/07/30
回答

私は大学の先生の紹介や近所の方です。

2015/06/04
回答

栄養士を、やっているんだったら入る事を勧めます。 研修会で勉強ができますね。 職場によって、会費を出してくれたり、研修会を出張扱いにしてくれます。

2015/04/03
回答

職場でノートパソコンを、使ってますが古くてすぐフリーズしてしまいます、昨年はデータがおかしくなって今までのが全部使えなくなったり、私の前任者の時もデータがだめになった事があるらしい……そんなパソコン使ってます、サクサクと動くパソコンが使いたい!。 栄養士だってパソコン必要なのにね。

2015/03/01
回答

卒業して一年半委託の栄養士をやったあと、福祉施設の栄養士になったんですが…… 福祉施設の前任者がやめたあとに行ったので、教えてもらえなかったです……でも、まぁなんとかなりました。

2015/01/29
回答

ハローワークや、栄養士会の仕事案内で探しては? 私のすんでいる地域のハローワークは病院、老人の施設が多く出ています。

2015/01/22
回答

私、、3年かかって管理栄養士とったけど……残業しても23万なんてならない! 栄養士って、仕事の割にお給料安いよね!

2015/01/20
回答

栄養士会で、受験対策はやってないのかな?私は栄養士会の受験対策勉強会で土曜日日曜日に勉強して三年目で合格しました。 友達は、幼稚園児とオムツしてる子がいたけど2年目で合格でした、二人とも、短大だったから、受験対策の授業なんてやってなかったので大変でした。 諦めず自分のペースで勉強していくのが良いと思います。

2014/12/23
回答

燕三条市の牛乳抜きの学校給食が始まったから、牛乳、カルシウムは?

2014/12/11
回答

昔、病院にいた時、無料でしたが、常食が余って無いと減塩食を食べてました。 今はそんな現場無いのかも

2014/11/08
回答

大丈夫よ。 私、平成6年に仕事をやめて結婚して、平成20年に1年だけ特定保険指導の仕事に付いたけど昨年から臨時で学校給食の仕事に着きました。 給食の仕事は19年ぶりに、歳は昨年なんで48歳 でした。私に比べたら若い!

2014/10/02
回答

ハローワーク行けば-正職員で、病院の求人ありますよ。 私は子供が小さいから週2~3日のパートの栄養士の求人を探していた時、全然なくて、病院の正職員ばっかしでした。

2014/04/05

みんなのQ&A(コメント)

過去に投稿されたコメントはありません

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ジュラママ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師、製菓衛生士
  • [都道府県] 茨城県
  • [現在の職場] 学校給食
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 保健所・行政機関 フリーランス・自宅
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]