椎名 よもぎさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

素敵なトピですね、お邪魔します! 地元の山梨で言えばたくさんいるのですが'とりもっちゃん'が好きです(*^^*) 分からないかもしれませんが、あの半目に一目惚れしましたw くまモンもあの真顔でバイクを乗りこなしているシーンを見て好きになり← ふなっしーは文句なしに好きになりました!← ふなっしーは最初に知り始めた頃は画像やぬいぐるみだけで'へーなんか知らないけど有名なんだ(-Д- )' くらいにしか思っていませんでしたが、 あのキャラを知った途端に惚れました。w 某落語家さんみたく、いつかモノマネしてはしゃいでみたいです。(((o(>▽<*)o)))ひゃっはー! リポートとかも上手なんですよね、そこにまた惚れます← …結構マニアックな投稿になってしまいすみません(^_^;) 楽しかったです、お邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ

2015/04/04
回答

私はハナから遠距離ですが、今は連絡取れてませんが、縁は続いていると思ってます(←ばか love minneさんが彼をちゃんと想っていれば大丈夫なんじゃないですか? 突っ走りすぎて台無しにしないようにしてくださいね(泣

2015/03/27
回答

私も私も! 私は、今年登録して皆様のトピを拝見したり、コメントしたり、トピを立てたり…活用させて貰いました。 とても勉強になりました。楽しいトピや共感できるトピを立ててくれた方、 相談に乗って下さった方々、本当にありがとうございました。 また来年も、未熟者ですが見守って頂けると嬉しいです(>_<) 今年はお世話になりました、 来年もまたよろしくお願いします!

2014/12/29
回答

ありますね! (゚Д゚) ↑の顔文字をちょいちょい使うのですが、これのすぐ左に'シグマ'という記号があるせいでたまに消える事件が…。 携帯の既に作られている顔文字から引っ張りだしているから、やらかしてしまいます(ーー;) 大丈夫なようにして欲しいです〜! …ていう投稿で、 恥ずかしながら。 上記の'シグマ'の中身を本当にシグマ記号にしてしまい、全消しやらかしました。 きー!(:∀:`)

2014/12/01
回答

私、卵がけご飯 大好きです(*^^*) あったかいご飯にとろとろの卵がたまりません( ´ ▽ ` )ノ(誰も聞いてない) 私はお醤油と鰹節をかけて食べます(*^^*) こういう人のこだわりもあって話が盛り上がりやすいのもあるのではないでしょうか? ちなみに、主様(お名前はなんと呼ぶのですか?すみません…(>_<))は何をかけて食べるのでしょう?(*^^*) 逆質問すみません(^_^;)

2014/12/01
回答

初めまして、椎名といいます(*^^*) 私が今こっそり思っている夢を、書かせてもらいますね。 私は、今いる病院で3年働いて、辞めて、関東へ住もうと思っております('ω'*) 今は地方で働いておりまして、関東には私の母校(専門学校)がある関係から友人が多くて( ´ ▽ ` ) 母校が管理への講座を定期的に卒業生に向けて開いてくれているのもあり、 通いながらスーパーか何処かの八百屋さんに務めたいです(//ω//) 食材の魅力に触れることが好きで、この職業を選びました。 接客が好きなのもあり、お客様に食材の魅力、こういうときにはどういうのを食べるのがおすすめ、等を伝えて、栄養の知識を広められたらなって 思っております(//∀//) なので5年後くらいには、大好きな友人と良く会って、管理をしっかり目指して、大好きな接客をしながら栄養の知識を広めている私がいます! 叶っていて欲しいので、あえての 断言です(笑) (上手く伝わりましたでしょうか? 文章力が少々不安です…( ̄▽ ̄:)) 今日、職場で怒られ泣いた人間なのですが、夢を思い返して少し元気になりました(*^∀^*)! 素敵なトピありがとうございました♪ ここの板に書かれる夢が、 ありちゃ様の夢も含め、 みな叶いますように(*^^*)

2014/11/18
回答

おはようございます(*^^*) 人見知りとは無縁の人間です。(私が) 何度か仕事中の会話等について相談されてますよね。私にして見れば結構 話をすることに入れ込みすぎかと思います。 一度 肩の力を抜いてみてはどうですか? 今現在 必要最低限の会話で厨房を回していて、提供が間に合っているのなら運営上は問題ありませんよね。極論だとは我ながら思いますが。 会話ってそんなに入れ込んでする物ではないかと。好きな人や強面上司と会話するときは別として。 あー…でも思い出しました、私も高校のときにクラスの子とお昼を食べる時の沈黙が嫌で姉に相談しましたね。 でも誰だって無限にべらべら話し続ける人が隣にいたら嫌ですよね。仕事やご飯に集中したい時だってあるし。 沈黙に慣れてみてはどうですか? 沈黙が嫌で、話さなきゃって入れ込んで、どうしようどうしようってなるんですよね? 大丈夫ですよ、ひろさんは最後に分かりづらい文面で…等と良く書かれてますが、文章を読んでいて'?'と思ったことはありません。 ちゃんと相手に伝わる文章を考える事が出来ているのですから。 まぁ、文章打つのと会話はだいぶ違いますが、そこは慣れといいますか…(^_^;)基礎は出来てる、ということで。 人と接せりゃそりゃ衝突等あるのは当たり前です。 私は開き直って行ってますー( ´ ▽ ` )ノ

2014/10/17
回答

お疲れ様です(*^^*) 私はまだまだ新人で人を注意する立場には立てないと思うので、注意の仕方うんぬんは別にさせてください(>_<) 私が伝えたいのは… 心中お察しします……!(:ω:`) 私も、上司と調理さんが社内恋愛すぎて何度 空気扱いされたことか、何度'指示仰ぎづらー…'と事務室前をうろうろしたことか…(事務室で2人きりできゃっきゃ笑い声が…) それでも、お二人とも仕事は仕事で割り切ってお互い注意等しあっているのでそこはまだ救われているんだなー…と思いました。 …なんだか私が助けられた形になっちゃいました、すみません(>_<) ちょっと親近感が湧いたのでコメントさせてもらいました(*^^*) アドバイスになってなくてすみません。いい方向に進むことを願っております(>_<)

2014/10/03
回答

現在静岡在中ですが、実家は山梨なので山梨県で。 桔梗屋 という会社の'信玄餅'、'信玄桃'がお土産としてメジャーです(*^^*) 信玄餅はきな粉の中に餅が入っていて付属の黒蜜をかけて食べるんです。 信玄桃は山梨の特産の桃の形をしたお饅頭で、可愛いピンク色をしていて中には白あんと桃のゼリー(つぶ状)が入ってます。 どちらも美味しいですよ(*^^*) 山梨にいらした際は、是非どうぞ(* ´ ∀ ` *)

2014/08/24
回答

お疲れ様です(*^^*) 私は切り替えを早くするようにしています。 うわぁああ やばいまた作業 遅れてるぅう ひぃいい やばいこれミスった迷惑かけてる ごめんなさい!! ってことがよくあり… (き、傷が…抉られる…!( 皿 :)) 落ち込みます。 どうしてこうなんだろう なんでもっと早く動けないんだろう なんでもっと正確に動けないんだろう ぐるぐるです。 でも、 前回よりは早くなった。 次回はもっと早くなろう。 次回はこういうこと気をつければ もう間違えないかな。 1人反省会でそう変換して 次の日の仕事もプレッシャーとともに 頑張ってます。 (とはいえ、もう2度と同じ状況に持って来ない!と誓った状況に、たった今日 陥ってしまい、またきのこのように心境どよどよしてましたが…)←小声 次は次はって言って、ずっと変わらないのでは意味がありませんが。 なんだか結局 話がまとまってなくてすみません。 でも、私のこの切り替え意識も引きずり癖があってこそのもので、同じ悩みを持つ方がいらしてちょっぴり親近感が(*^^*) お互い頑張りましょうね!( ´ ▽ ` )

2014/08/22
回答

山梨がまだいないので投稿します(*^^*) *お赤飯の豆は甘い *サンダルのことを'つっかけ'という *富士山が隣接しているのに何故か よその人は静岡のイメージ… ちくせう(:ω:`) ぱっと浮かんだのがこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ 面白いトピありがとうございました(*^^*)

2014/07/30
回答

うーん…病院や高齢者施設など3食出るところなら食事とは関係なさそうな時間帯(14時とか?おやつを出している場所なら話は別ですが…)に注意して電話すればあまり問題ないのでは? まぁ考えたらキリがないかもですね(^_^;) 差し支えなければ質問内容を教えて欲しいです(=゚ω゚)ノ

2014/07/24
回答

見てはいません。 けれどその企画が映った瞬間 テレビを消しました。 (だって好きじゃないんだもん! 女の子ではなく番組にイラついて くるんだもん!) いかそうめんか、作り方知らないけどそうめんみたく細いいかのお刺身でいいのかな、ブチッ。です。 管理栄養士の方が映ったのですね。 本当に管理栄養士ですか?って聞いたスタッフさん、管理栄養士の業務を調べて出直してきて欲しいです。 ただの栄養士が失礼致しましたm(_ _)m

2014/07/20
回答

鍵が見つかることをお祈りしてます(>_<)

2014/07/20
回答

ぺーぺーが失礼します。 rirakkumaさんが祖母さんの隣で 美味しそうにご飯を食べること。 …も、大事なのでは ないでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

2014/07/16
回答

そんな状況なのに何故、貴女は働けているのですか? クビにされないのは、貴女にわずかでも期待している節があるのではないのでしょうか? キツイことを言われなければ 頑張ろうという気持ちが現れない人も普通にいますし(以前の自分がそうでした)、怒られる内が花、とも言うではありませんか。 そして私は以前の職場で失敗しています。 多分 今の質問者様と同じです(違っていたらすみません(>_<))。人に気を使い過ぎていませんか? 人の視線を気にし過ぎて目の前の任された仕事がなおざりになっていませんか? 皆さんは'仕事'に集中しているんです。 1人だけ'仲間意識'に集中していたら、やはりそれは食い違いが起こってしまいますよ(^_^;) '仲間意識'には良い事でも'仕事'にとってみたら(私自身 傷を抉る発言ですが)激しくどーでもいいことだってあります。 昔はその激しくどーでもいいことに一生懸命でしたよ…私は。 検討違いもいいとこな発言をしていたらすみません。 とりあえず私は、クビにされない=期待されている、と変換して今日も反省会です(笑) 長々と失礼 致しました。m(_ _)m

2014/07/16
回答

お疲れ様です(*^^*) ただ、忘れていただけなのかも しれませんよ?('ω'*) (私は先輩社員さんが真ん中を折っているのを見て はっ(゚Д゚) と思い出した人間です) 椎名

2014/07/15

みんなのQ&A(コメント)

コメント

はるさんお疲れ様です! 監督所さんが目の色を変えるようなタイムカードはいくらでもあります← 異動前の店長さんも、よく本社に対して怒っていて、それで辞めちゃったんですよね…(^_^;) 一回 匿名で監督所に行って本社にお灸を添えれたらと思います(ーー;) コメントありがとうございました!(*^^*)

2015/08/30
コメント

竜也さんお疲れ様です! 竜也さんお住まいは神奈川県ですか? 本社が神奈川県まで事業展開していたか曖昧ですが、私の本社は静岡に本社を置く'サ○○○○ズ'という会社です← 一緒だったら本社に就職して良かったかもって久しぶりに思います(笑) 国試の為に3年は働きたいって思っていましたが、何がどうなるか分からないものですね…。 コメントありがとうございました!

2015/08/30
コメント

賛同意見ありがとうございます(:ω:`) 人が整い次第、次にやりたいことも決まっているので辞めようと思います。 もう本社が今の施設 撤退すればいいのに。って思います。 コメントありがとうございました(*^^*)

2015/08/30
コメント

お返事遅くなりましてすみません。 コメントありがとうございます(*^^*) すごく、身に沁みました。 少し(かなり?)怖くて動きたくないっていうのがあったと思います(ーωー;) でも怖さ故に固まっていたらいつまでも動けなくて、本当にカチンコチンになってしまいますよね…(汗 新しい職場で頑張ってきます、コメントありがとうございました!(*^^*)

2015/04/18
コメント

下の方にも書きましたが、気持ちが落ち着き淋しさも落ち着きあまり引っ付いておりません(^_^;) お返事遅くなりましてすみません、 コメントありがとうございます。 心強い経験談ありがとうございます! 今の職場で教わった事をしっかり活かして次の職場でも頑張りたいと思います(*^^*) コメントありがとうございました!

2015/04/18
コメント

何故'間合い'?と思ったのですが、合気道されているのですね!素敵です! 和の道は好きです(*^^*)茶道と書道しか習っておりませんが。 お返事遅くなりましてすみません(>_<) 「ピンチはチャンス」 ありがとうございます(*^^*) 質問投稿時は投稿に混乱と淋しさを全面に押し出してしまいましたが、一晩経ち新しい職場への意欲も湧いて参りました。 淋しさも薄らぎ質問文に書いた程引っ付いていません(^_^;) 片手も満たない人数に、腕を数秒絡めるくらいです。(間合いを取りたい方にはそれでもアウトだと思いますが(汗) コメントありがとうございました!

2015/04/18
コメント

お返事が遅くなりすみません(ーー;) コメントありがとうございます(*^^*) そうですね…私が先輩の元にいたら先輩の支えになる以前に、私が甘えてしまう場面もなきにしもあらず…ですよね。 それならば先輩の元を離れて、頑張った方が良いのかもしれませんね…。 就活中に'委託は色々な施設の勉強が出来るのが魅力'と聞いていたのですが、すっかり忘れていました(ーー;) かなり不安はありますが、レベルアップに繋がるように頑張りたいと思います(>_<) コメントありがとうございました!

2015/04/18
コメント

竜也さん!お疲れ様です!(*^^*) え、卒業校は別の学校と伺って…って、あ、栄養士の方が…?納得です!すごいですね!(゚Д゚) 私は学生寮で暮らしていたので、姉妹校は合同な寮故に調理師科の風景もちらほら存じておりますよ! 人参を兎の形に切るテストは一緒だったでしょうか?あとじゃがいものシャトー向き?でしたっけ? えと、脱線はさておき←あれから一晩経ち、皆様のコメントもあってだいぶ落ち着いて参りました。 今では献立作成への意欲がふつふつと湧いてきております(*^^*) 居残るのとは別の形で、先輩に恩返し出来たらなって思います! 皆様のコメント読んでいて、異動をお断りした方が後悔するかもしれないって思いました。(単純(^_^;)) 頑張って行こうと思います(*^^*) コメントありがとうごさいました!♬

2015/04/10
コメント

お疲れ様です! 管理持たずに献立作成の現場は奇跡…ですか?( Д ) そんな状況に、私は立てて居るのですか…!?(( Д ::))あわわ 全く考えもしていなかった展開が、まさかのかなりのチャンスだったり?なんですね…( Д ::) ここへ質問していなかったらそんな大きな事にも気づけませんでした…。 かなりの不安はありますが、頑張って乗り越えたいと思えてきました( 〜 :) 7事業所、というのはすごいですね! 出会いや別れもたくさんありましたよね…。 折角のご縁を大切にして、後輩としっかり向き合って今の施設を旅立ちたいと思います(*^^*) ……(:ω:`)← コメントありがとうごさいました!(>_<)

2015/04/10
コメント

に、二時間以上…! 二時間以上は厳しいですね…往復したら睡眠8時間として活動時間の4分の1ですし…。 一言に'異動'と言っても色んなケースがあるのですね。 一晩経ち、皆様のコメントのおかげで自分の気持ちもかなり落ち着きました(*^^*) 新たな環境で、頑張りたいと思います。 コメントありがとうごさいました(*^^*)

2015/04/10
コメント

異動命令から一晩経ち、皆様のコメントのおかげもありだいぶ落ち着いてきました( ´ ω ` ) 質問文には寂しさや戸惑いを全面に押し出してしまいましたが、少しずつ気持ちを切り替え出来つつあります。 我ながら単純さに呆れます(^_^;) 場所はあり得ない程の山奥!ですが(笑)バス+徒歩で30分程の、交通費も出してくれる(はずな)のでそこまで問題視する程では無いんです(*^^*) 異動による寂しさはまだありますが、田舎住まいなので絶対何処かで会いますし(笑 元々食材の魅力に触れるのが好きで栄養士になったので、献立作成は本当に魅力的なんです。 頑張りたいなって、思います(*^^*) どんなコメントでも嬉しいです(*^ω^*) 黒鯖さん、コメントありがとうございました!♬

2015/04/10
コメント

えと…この後に及んで惚気ますが、女の人助けたって聞いた時は誇らしく感じました/// (本当何 言っているんでしょう自分は…(^_^;)) チョコはしばらく食べる事も捨てる事も出来なかったんですが、今朝ようやく食べました(笑 応援もコメントも、ありがとうございました(*^^*)!

2015/03/18
コメント

お店?騒ついていませんでしたが、何か?( ´ ▽ ` )← 何かもう、時間が経てば経つ程 嘘フラグが…(^_^;) 実を言うと彼、食べ放題行く前に'就活でこれから忙しくなる'と言っていたのでそれで告白回避?なんて線が出てきたんですよね。 でもしばらく遠距離なのは変わらないので大した変化はないよねー('∀')って特に気にして無かったのですが…

2015/03/18
コメント

実を言うと、私も一瞬'本当に?'と思ってしまった時がありまして、 でもそれは私が1番疑っちゃいけないかなぁと思って頭からはじいたのですが… やはりそう思う方もいらっしゃいます…ね(ーー;) 告白回避って大体'お友達でいたい'って事ですよね?だったら口で言えば良いのに…って思います( ´ ω ` ) どちらにせよ今はもうだいぶ落ち着いたので、お仕事頑張ろうと思います(^_^;) 応援もコメントもありがとうございました(*^^*)

2015/03/17
コメント

あぁあ…皆様のコメントが優しくて傷口が癒されます…(;ω;`) 実際に頭ぽふぽふされれば泣きついて甘えてしまいそうです(^_^;) 今はもうだいぶ落ち着いてはいるのですが(ーー;) 応援もコメントも嬉しいです。 ありがとうございました(*^^*)

2015/03/17
コメント

やだ…すごく嬉しい感じに盛り上がっているでは無いですか/// ちょっと背伸びしたトリートメントした後に頭を差し出したいで(*^^)=○)Д )ぐはぁ …失礼しました(^_^;) 少し報告したく無いかもとも思ったのですが、やはり報告して良かったです(*^^*) 竜也さんもericaさんもブラウンさんもmikuさんも、元気になれるコメントありがとうございました///

2015/03/17
コメント

逃げた…んでしょうか(ーー;) もしそうで、友達が良いのなら'友達で居て'って言ってくれれば良いのになぁって思いました(ーー;) 彼の性格を考えてもそう言ってくれそうなのに…よく分からないです(^_^;) 謝りはラインに載せましたが多分見てくれてないです。(確認するのが嫌で私自身見ていないのです←) でも、応援とコメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2015/03/17
コメント

コメントありがとうございます(*^^*) 何でこんなんなっちゃったんだろう…ってかなり後悔しているのですが、 次また似たような事があった時は(滅多に無いと思いますが)冷静になりたいなぁと思いました(^_^;) 明日もお仕事頑張ります(*^^*) ありがとうございました。

2015/03/17
コメント

アドバイスありがとうございます(*^^*) 少し難しく考えすぎていたかもしれませんね(^_^;) 甘い話なのか少し分からないんですが、良い報告が出来ますように、頑張ってきます。 …今、待ち合わせの30分前でかなり緊張してます…。ぐおー(ーー;) アドバイスありがとうございました(>_<)

2015/03/14
コメント

るるるるさん、お久しぶりです! アドバイスありがとうございます(*^^*) 可愛いって…そんなんじゃ(汗 (逆ギレの文章とか普通にあって' 我ながら可愛くねー…(汗 'と(ーー;)) 色恋に正解はない。確かにそうかもしれませぬ…。 彼は、優しい人です。とりあえず言えるのがそれだけなのですが…。 よ、良い報告が…出来ますように。 (自分で祈る)

2015/03/14
コメント

ふぉお…!心強いアドバイスありがとうございます…! 正直ちょっと複雑な心境での食べ放題になるかも…とか思っていたんですが、純粋に楽しもうと思えました(*^^*) 胃袋でコントロールされる、緊張が和みました(笑 頑張ると同時に、楽しんできます(>〜<) アドバイスありがとうございました!

2015/03/14
コメント

竜也さん!お久しぶりです( ´ ▽ ` ) 何故お礼をおっしゃっているのか分かりませんが、むしろこっちがアドバイスありがとうございます、ですよ!(*^^*) よ…良い報告が、出来ると良いのですが…(ーー;) …負けないと言って下さってありがとうございます、頑張ります!

2015/03/14
コメント

そうですね、前に行きたいねって話をしておいて忘れられた方が嫌ですね…! それにおっしゃる通り何処かで絶対甘いもの食べてます(笑 やはり人様の意見を聞くと変わります(*^^*) 特別…になれるのか分かりませんが、頑張って作りました。(…喜んで、貰えるといいな…。) ……アドバイスありがとうございました!(>_<)

2015/03/14
コメント

最後の1文にときめきました/// はい、彼とは今、お友達状態です。 質問文では半ば逆ギレしましたが、「お前は'男心'とか分かってんの?」と聞かれれば黙ってしまうので、 確かに気持ちを求めるのは難しいですね(ーー;) アドバイスありがとうございました、頑張ってきます(>_<)

2015/03/14
コメント

ゆで卵(笑 緊張が和らぎます(*^^*) 確かに大切なのは、「チョコ」よりも…「告白」…ですね…!(ーー;) 応援して下さってありがとうございます、頑張ってきます(ーー;) アドバイスありがとうございました(>_<)

2015/03/14
コメント

アドバイスありがとうございます! 結局スイーツ食べ放題に行くことになりました。 今待ち合わせ場所に向かう電車に乗ってお返事打ってます(>_<)ひー! ラッピング、可愛く、は柄ではないので…おしゃれめにラッピングしてみました。 あー…いっそ当たって砕けたい。砕けたくない←あー…(ーー;) 頑張ってきますー!

2015/03/14
コメント

アドバイスありがとうございます…! あまりお金がないし、こういうのは手作りチョコが良いなって思っての事なんですが、少し不安になってしまって(>_<) 背中を押してくれてありがとうございます! 頑張ってきますー!(>△<*)

2015/03/12
コメント

…((( Д :)))なんということでしょう (言えない…小籠包と青椒肉絲しか 読めなかったなんて…言えない…) ジャスミン茶は見覚えがあり悩みましたが他は全くすぎて悩めませんでした。(:ω:`)お恥ずかしいです 調べて勉強させて貰ったのですが、 ジャスミン茶の下の文字と青椒肉絲の 上の文字が分かりません。 すみませんが、教えて貰えませんか? (:ω:) そして、カニ玉とチャーシューが ちょっと目から鱗でした。 (調べはちゃんとしたのですよアピール?←) お時間があったらで良いので、 お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

2014/12/11
コメント

あれっ!? Σが使えている!?私、Σ使うとエラー起こして投稿 出来なかったんですが… ちょっと前にも別の板でそれで全消し食らったのに…何故だ?(:ω:`) …と、どうでも良いことをすみません(ーー;) シグマさんですね(*^^*)失礼しました。 もったいないですよ!卵がけご飯、材料代は安いのに何故か何処か幸せに浸れます(笑) でも、美味しいもの食べれれば幸せですよね( ̄▽ ̄) まとまりが全くない文章すみません。 トピありがとうございました(*^^*)

2014/12/01
コメント

おおお! 私 冬にディ○ニー行って 「寒いからちょっと園内 走って来るね♪」と言って走った私のお仲間が! …すみません'仲間にするな'思われたらすみません(ーー;) 友人には「は?」って顔されましたね、一緒に走ってくれた子もいましたが( ̄▽ ̄:)

2014/12/01

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

椎名 よもぎ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] ホームヘルパー2級
  • [都道府県] 静岡県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    社員食堂・外食
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]
    元・椎名 蜜柑 です。どうでも良いとは思いますが、名前を変えました。椎名よもぎと申します。前回 質問してから時間がかなり空いてしまいました。またエイチエで活動していきたく思います。身勝手ではありますが、よろしければ今後ともよろしくお願い致します。 専門学校卒業したて、約2年前は若かったんだな…と思う今日この頃。 今でも未熟者は分かってはいるのですが。