大規模ショートの施設栄養士です。施設内で週1で、カフェを開きたい。

回答:3件閲覧数:1932
2015/03/28 07:50:04

わたしの質問をご覧頂きありがとうございます。
わたしは、定員60名ショートステイの施設栄養士です。
フロアーは、6階に分かれており、2.3.4階と、利用者様のフロアー。
1フロアー20名づつ入所されています。
ショートですが食形態は、様々で、経管のかたもいます。加算はとってはいませんが、療養食のかたもおります。
ADLも、また様々です。
介護士さんは、人手不足で、レクなど
手が回らず、わたしや、OTの先生で盛り上げています。
そこで、動ける利用者さん(自立して、トイレにいけるかたなど)が、各フロアーに散らばりがあるため、5階に週1でカフェを開いて、交流させてみたいと思います。
トランプや、花札、オセロといった簡単なボードゲームを用意して、対戦させて遊ぼうかな、と思います。
あと、おやつは、形態や疾患を考慮するとして…何にしよう。
また、何でもお聞きしたいのですが、良いカフェにするには、どういった点がありますか?(´Д`
)今からワクワクです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。