保温、メラミン

回答:3件閲覧数:2182
2015/11/18 17:24:42

こんばんは。

以前、食器購入の相談でたくさんのアドバイスありがとうございました。

先日の委員会までにサンプル取り寄せも整い、委員会でみてもらいました。
主食茶碗からスプーン、自助食器や主菜皿…

皆さんとても興味深くみていただき、まず何からはじめるか…ということで、変えたいものの優先を絞り、スプーンと主食の食器を実際に患者さん、利用者さんに使っていただくことになりました。

そこで部長さんから
メリットデメリットを記録するといいわね
と言われ、スプーンはひとまず使ってる様子、ご本人の感想など聞くくらいで、主食は保温食器とメラミンを、利用者さんのところに来るまでの温かさの違いを確認しよう と考えています。

上司は保温推薦なのですが、やはり素材がメラミンよりしっかりしてるだけあって重みがあり、婦長さんや私はメラミンにしたいと考えております。
実際に今の保温食器は重い、もちにくい と意見あり、それで変えたいということもあったので…

ただ、うちでは保冷車がないため、上に上がって提供するまでの温度の低下が心配される とのことで試験的にやることになりました(温度を測る)。

業者さんも、メラミンは保温よりは若干劣るがある程度温かさは保てる とおっしゃっていましたが、保冷車なし、メラミンで提供しているところはありますか?
何か注意している点はありますでしょうか。

あと、使い勝手の評価のポイントなどあれば教えていただけると助かります。

多く質問、すみません。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。