病態栄養認定管理栄養士試験について

回答:4件閲覧数:14496
2016/05/03 11:51:43

今年の11月に病態栄養認定管理栄養士の試験を受けてみようと思っています。
試験を受けるための条件はクリアしているのですが、これから本格的に勉強するにあたり、過去問等もなさそうですし、テキストは購入したものの、どのように勉強するのが一番効率的なのかと悩んでいます。
2人の幼い子供を抱えるワーキングママでもあり、勉強できる時間も限られていますが、試験を受けるにも北海道からですと、交通費や宿泊費もかなりの出費なため、真剣に勉強して一回で合格したいと思っています。
何か良いアドバイスがありましたら、教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、1人が拍手をしています。