気にする自分がダメなのでしょうか?

回答:6件閲覧数:3040
2016/06/14 13:41:17

初めまして。東北の老健で、委託栄養士として働いている目玉焼きと申します。
4月から入職された施設様の新任さんにちょっとモヤモヤしてしまいまして。

自分が間違っているのか、どうなのか教えて頂きたいと思っています。

ウチのシフトを見て色々と言ってきます。
〇〇さんは、何連勤ですね〜。とか、
××さん、こんなにも休むんですね。とか。
正直、うちの調理員の出勤なんて、貴女には関係ないでしょ?と思ってしまうのです。
勝手に私物のノートを触る事もあります。
共用パソコンの前に、ノートを開いて放置していた(時間に追われていて、記憶は定かじゃないです)自分が悪いとは思うのですが、それを勝手に他のページをめくって、欲しい所を自分のノートに写してしまう神経にドン引きしてしまい、正直、どうしたら良いのか、戸惑いを隠せません。
やはり、委託の物は自分(施設様)の物。の感覚なんでしょうか?
共用のパソコンと言っても、共用しているのは献立用のプログラムだけで。パソコン自体は、施設様の物もあるし、委託の私達の書類作成の為にあり、お金を出しているのもウチの会社です。
上司への報告書等、あまり施設様には見せたくない物や費用などの物も入れていたりするので、ちょっと嫌な気持ちになってしまいました。

これは、私の心が狭いのでしょうか?
ノートには、上司からの指示等、パソコンの使い方。ほぼ施設様には関係のない、自分には物凄く大事な事が書いてありました。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。