家庭と仕事の両立…教えて下さい。

回答:13件閲覧数:4675
2017/12/15 01:01:15

いつも、ありがとうございます。
とうとう、年貢の納め時というか…
プロポーズされてしまいました。
優しくて穏やかで、丁寧な人なので大切にしてくれそうではありますが。
はい。とは言い、仕事は結婚後も続けたいと伝えています。

ただ会社が超絶ブラックで、人が居ないのに4月から立ち上げが入っています。

今、自分の衛生巡回に行っている施設の系列で、上司の直轄の現場になります。
その為、自分がまた代わりに衛生巡回や労務管理に行く事になりそうな予感がしています。
それは話を聞いた時から、そうなるだろうし、仕方ないな…ある程度覚悟はしているのですが、家庭を持つ事までは思っていませんでした。

今のうちに仕事を早く終わらせるコツや両立の仕方の練習をしておかないと…と焦っています。
それと、いつ、上司にそんな話を報告すべきか、変にしてしまうと遠慮して仕事を振ってくれなくなるので、どうしよう…とも思っています。

経験のある方、教えて下さい。

みなさん、ありがとうございます。
頑張ってみてダメそうならパートに。
それでも難しい様なら、またどうすれば良いか、また考えてみようと思います。

実母は意地でも仕事を辞めさせたいので、勝手に退職届けを出しそうな勢いで困っています。
仕事を辞めないなら、結婚自体を潰したいみたいで。
私の人生を歩くのは私なのに。貴女が歩くの?って感じです。

すみません。愚痴が入ってしまいました。
ご回答くださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、0人が拍手をしています。