過剰反応過ぎるのでしょうか?

回答:14件閲覧数:3980
2018/11/10 11:02:18

式を挙げるに当たって。夫婦生活の事など、ちょいちょい、調理師から弄られます。
正直、ものすごく不愉快で苦痛です。
元々、セクハラ大魔王…と本人も公言している位の人で、それも理解しているから諦めていますし。話が上手で面白い人なので、ある程度なら、笑って交わせますが、自分をネタに言われるのは辞めてほしいです。(その調理師は、自分自身をネタで言うことはないです)
調子乗りの人なのでエスカレートしてもっと、直接的な事を言われそうなので、今のうちに止めておきたいのですが、ガチ切れしたら、なに、カマトトぶっとんねん、ネンネじゃあるまいし…と面と向かって言われる歳も自分も経てきているので穏便に交わしたいです。
空気を悪くしたくないから和やかに交わしたいです。
上司に訴えても、お前の過剰反応ですね。問題とは思えません。問題ならば、具体的にどの部分ですか?正確にこちらに伝えて下さい。と言われました。
本人が言われて嫌な性に関する事=セクシャルハラスメントであると自分は認識していたので、正直、上司の言葉にも呆れました。
言う人間が、いつもそんな事を言うから、他意はないんだから。で流されてもコッチはイライラするし、気分が悪いし、なんでこっちが落ち込まないといけないのか…納得がいきません。
どうすれば、穏便に済ませられるのでしょうか。
私の過剰反応なのでしょうか?
嫌がっているのを上司もなんでそれ位で…??って思っている節もものすごく見えます。

露骨な表現ですが、いついつが初○やな。とか、体の相性も見ずに結婚するの?とか、結婚するのに、まだ○もしてないの⁈とか、…。
男として普通に思った疑問を俺は言っただけで他意はない。言う方が自意識過剰やろ。
上司も、相手に対して。もずく酢の話だけを鵜呑みにした、問題ない、ゴメン。もずく酢の話は信用しないから。との話だったそうです。

先程は、上司と話しましたが、全てセクハラ男の嘘だったことは、判明しました。上司も、それがセクハラでしょ、アイツは馬鹿じゃないの?部長にも話しは上げておく。と言っていました。
しかし、本人への注意は其の内にしておく。なので。会社的にはセクハラの対策をとった体を裏付ける為に部長の耳に入れただけで。抑制や再発防止をする気は1ミリたりともないと言うことがわかりました。

皆さん、色々とご返答、頂きありがとうございました。
式の当日、上司から怒られたと、セクハラ応援者はボヤいて居たとうちの主任から、聞きました。
ウチの主任は、
セクハラ応援者は、怒られるだけの事をしたんだから、自業自得やし。
それよりも、切り替えの下手なお前に、式の前日に何を下らない事をしたるんか、焦ったわ。お前が笑顔で帰って来られて良かった。俺からも本人に文句は言っておいたから。頑張ってな。と言って貰えました

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

14人が回答し、0人が拍手をしています。