もずく酢 大好きさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

何も言わないで何かあるより、先に言って相談した方が、色々と考えたり、手を打てたりするから、その方が良いと思います

2019/10/11
回答

オーストラリアで、固有種に触れ合いたいです。 6月なら寒過ぎて良くないかもですね… クワッカワラビーに会いたいです

2019/02/01
回答

仲の良い栄養士の人や上司、沢山います。

2019/01/31
回答

楽なのは、コードレスのサイクロ◯掃除機。 すぐに出してきてかけれるから。 買って良かったな。と思います。 根が面倒臭がりなので、すぐに出さないと絶対放置してしまう… 地味に使いやすいのはコロコロです。 ラグやカーペットの掃除に重宝します。

2019/01/30
回答

公休日だったから。自分達でなんとかして欲しかったんですよね。 これが、出勤日ならそんなに、もう!と思う事もないと思います。 でも、ある意味、栄養士の宿命かな…とも思います。 パートだけで回してもらってる現場は、今、ノロが爆裂中なので、人の手配や、ノロの検査報告書(上司が書いてくれる時もあります)の提出、普通に、出勤相談のメールや電話で相談が来ます。 委託だとみんな、現場に入るのでどうしても連絡が取れず…。 緊急、相談者を3人位、持っています。 陰性、陽性の本社からの報告も笑笑 今週末に退院ですが、今、入院中よ?と思いながら(パートも知ってるから、めっちゃ謝られます)人を探して。 上司に報告して、行っています。(検査キットの補充など。動けないところは行ってもらっています) ただ、自分の主の現場は、主任が。交代要員を探したり(人手不足の現場なので、基本は2時間前倒しとか)または、交代要員なしで無理やり突っ走ります。

2019/01/30
回答

行きたいけど、遠いです

2019/01/29
回答

回答者同士のコミュニケーションが取れるようにして欲しい。 ミ◯シーとか、モ◯ゲーとかみたいに。

2019/01/28
回答

ロールキャベツと、ピンクサーモン。 後はキロ売りの牛肉。 牛肉は、仕事ができない国からの流通で、週に5回、骨片や荷造り用のプラスチック紐が丸ごと入っていたりと不具合が多く、取り扱いが無くなりました。 今まで、値段合わせレシピに使えていたのに。今では入れたら他の訂正が、悲惨な、メニューになっています。 ヒラメのムニエルがあったんですが、価格高騰過ぎて。 外産のカレイに変わりました。舌平目だったから美味しかったのに、価値が無くなり、ただの不味い、小さく縮れた魚になってしまいました。

2019/01/28
回答

ノロで3人出勤停止中。 1番、言うことを聞かないパートが、私を困らせる目的で、携帯、メールを着信拒否。 更に、部長に怒らせる目的で、私を飛ばして部長と話をするから私がパートを抑えられていないのを絶賛、怒られています。 イヤイヤ、入院中!と思いながら、バカの相手を間に人をかませながらやっています。 これからは、何があっても、電話の内容を聞かず、私に連絡させるようにお願いしないと…。 禁食対応を分かっていてワザと対応をしなかったを注意したのと、朝から物が足りなかったのを、持って行ったんですが、それが遅くて気に入らない(6時10分のTelで、40分に持って行ったら、来る気ないんなら、連絡くらい入れろや!って言われた)ので、逆恨みされてます。 バカの相手をするのは苦痛ですね…

2019/01/28
回答

発注がピッタリ、社員食堂の食数があった時です。(上限無しなんで、ロスがえげつない)

2019/01/28
回答

獣医!の一択です

2019/01/28
回答

タケノコが好きです。 あのサクサク感がたまりません。 入院、2週間すぎたから飽きて来た…

2019/01/26
回答

発注と献立、食数管理は委託側に栄養士が居てやってる…じゃないとなかなかしんどい数だと思われます。

2019/01/23
回答

え? 甘いし、大好きですけど…。 展開に、柔らか食はバター煮にして腸炎は単なる煮物に出来るから結構、大好きメニューです。 作る側は、鍋が沢山いるけど。 盛る側は結構、盛りやすい人気メニューです。

2019/01/23
回答

手伝ってもらえる作業、例えば、在庫を見てもらったり、賞味期限を見てもらう表を作る…等はどうでしょうか。 自分も、調理までは行きませんでしたが、早出と遅出と栄養士の日勤帯の3形態をこなしました。(食数が1日、320〜400食の施設です) 結果、発注がガタガタになったから、外してもらいました。 今は、早出メインで、業務が終わったら発注と献立。 5時半入りで帰りが17時過ぎです。 他には週に1度。半日、事務の時間を作ってその時間に全てを終わらせています。

2019/01/18
回答

よくあります。 発注やった後だと。 通常の発注も1週間ずらそうになります(>_<) 特に昨日から。車と喧嘩して入院中なので余計に分かりません。 監査時に居なかったから。施設栄養の陰口とそのままタヒネば良かったのに…等が凄いんだろうなぁ…と思っています。

2019/01/17
回答

私もです。躁鬱か?と思うくらい、PMSの症状が酷くて酷くて…。 上司みたいに。忙しくても全く出さずに隠せる人になりたいです。 影でアイツは感情の乱高下が激しいから使い物にならないと言われているので…(;ω;) 栄養士が不在で応援に出したい現場があるようなのですが。 私には荷が勝ちすぎるので。行かせてもらえませんでした。 結局、上司のお気に入りで、常に横に置いている栄養士が掛け持ちを増やす話に収まりました。

2018/11/17
回答

おめでとうございます

2018/11/10
回答

卵アレルギーが居たら。 怖くて使えないかもです。 ただ、うちの施設さんは緩い(最終は委託のせいにして、委託を切れば良いと言う考え)の為、使用をごり押しして来るはずです

2018/11/06
回答

場所と人によりけりです。 ただ、使用前に必ず、洗浄して拭きあげ。アルコール消毒と3連コンボか、洗浄済みにアルコールで。行なっています

2018/11/06
回答

う〜ん…(。-_-。) 自分も上司には信用されて居ません。 自分はムラっ気が激しい為、大事な場面や立ち上げには使えないと、判断されています( ;∀;) 取り敢えず、栄養士が今、少ないから辞められると困るし。 コイツは俺に好意も持ってるから、多少、ゴネる時はあるけど。話を聞いて上手く転がしやって。 それなりの扱いでキープしておけばそれなりに仕事が回るよねって感じです。

2018/11/04
回答

まだまだ若いんだから、色々やってみて、やっぱり、栄養士が良いな…と思ったら帰って来れば良いと思います。 今は売り手市場だから。色々と経験できると思いますよ

2018/10/24
回答

ギスギスな現場なので、羨ましいです。 電話で、パートさんに指示出しする時は、必ず、いつもありがとうございます。と、切る際にすいませんが、よろしくお願いします。は必ず伝えるようにしています。 色々と知り合いが、多くなると。 変に仲が良過ぎて。代わりにマネージャーに伝えておいて。って言われた事で仲立ちをして話を取りまとめてしまったせいで。サブマネージャーが、蚊帳の外状態っぽくなって、拗ねてキレられたり… 立ち回りが下手なので、苦労します。 次からは絶対に私を抜いて話をしてアイツには話を聞かせるな!とサブマネージャーから、指示があったそうです。

2018/10/05

みんなのQ&A(コメント)

コメント

調理の仕事が出来る出来ないに関わらず、会社のトップの意向が、発注業務、事務書類は栄養士の仕事としての区分で、私にやらせたい仕事なので。トップと、現場スタッフのミーティングが数カ月に1度、あり、その際にもみんなの前で主任に栄養士に仕事を振る様に業務命令が出されているにも関わらず、この状況。 会社との話し合いの結果、再度、主任への注意、それでも引き継ぎをしないなら、他の人間が引き継ぎ業務を行うで、決定した次第。

2019/09/27
コメント

ありがとうございます。 担当の営業に伝えて。残業代のパクリもずっと疑惑があったと、話をされました。 業務命令に対して、このまま無視を続ける様なら、別の人を派遣して私に引き継ぎをするそうです。

2019/09/26
コメント

ありがとうございます。マグナ…羨ましいです。

2019/01/31
コメント

コロコロが、怖⁈ なんだか、可愛い娘さんですね

2019/01/30
コメント

怖っ!

2019/01/29
コメント

ご飯がない、ゼリーが固まってない、もしくは忘れられた。は、あるあるですね。

2019/01/29
コメント

ありがとうございます。 それはきっと、優しさのオーラが、すごいから。 この人ならきっと…と思われるんだと思います

2019/01/29
コメント

道路に砂とか落ちてるとバイクは足を取られて横滑りするので、鹿児島なら車じゃ無いと危なそうに思えます

2019/01/29
コメント

ありがとうございます。 スカイスェイブは、しばらく乗ってました。400のアンコ抜きで足は届くんですが、車体が低いせいで重くて重くて…苦笑 ツーリング用の遊びで、殆ど乗る暇なかったのと、 コケると起こせないので1年で手放しました。

2019/01/29
コメント

そうです。 ちょうど、みんなの賄いで良い感じに無くなる時とか…。 生きててよかった!位の達成感を感じます。(大げさ)

2019/01/28
コメント

ありがとうございます。 いえいえ、フリートークなんでなんでもOKです

2019/01/28
コメント

考古学者も捨てがたい。 歴史が大好きなので。

2019/01/28
コメント

現在、直ぐに用意できるのは、バイクなんで。両方かな?と考えています。 車も、クーパーの90年代以外は全く興味無くて…。

2019/01/28
コメント

だから、早く、廃車にしたかったし、ある意味、全損で、もう乗らなくて良いから物凄く喜んでいます。 ただ、現行車で気にいるモデルが、全くないので困っています。 気に入らない物に乗ってもまた、潰すだけなんで…

2019/01/28
コメント

ありがとうございます。 労災にならない事故にして欲しいからと、バイクは生身なので、俺が怖いから車も考えて見て?と上司に懇願されました。 次、事故ってなんかあったら、親御さんに顔向け出来ないから…と。 好きなのは、ビクスクはスカイウェーブ、アメリカンならV twinマグナです。 許せて、ドラッグスター。 事故当時はPCX乗りでした。 バイク、車、関わらず、モデルに対するこだわりが半端ないので、買う際に高くても気に入ったモデルを選ぼうとします。 仮にモデルチェンジされてそれしかなかったたら、乗るのが不快でたまらないです。 今のPCXも、前のバイクが、全損で。モデルチェンジされたのを気付かずに買ってしまいました。

2019/01/28
コメント

唯一、ミニクーパーの90年代なら、乗れるかも?と思っています。 それ以外は、全く興味ない

2019/01/28
コメント

ありがとうございます。バイクは生身なので貰い事故も危ないです

2019/01/28
コメント

ありがとうございます。 利き腕の鎖骨を骨折して、現場仕事は、2ヶ月後、って言われています。 10代からバイク一筋で。 それ以外、考えられないです。 クーパーなら唯一、乗れるかも…ですが、それ以外は興味すら無いので…

2019/01/28
コメント

ありがとうございます。 車…大っ嫌いです。 悩みに悩んでミニクーパーは可愛いから、好き。じゃあ、クーパーなら乗れるかな?って感じです。 以外なら何があっても乗るつもりは無いです。

2019/01/28
コメント

使うとダメなのは会社も熟知しているから。聞いたら、お前が思っている通りだと返事が来ました。 上司は管理は行き届きとして、減給のペナルティみたいです。

2019/01/26
コメント

そのバイクですら、モデルチェンジしたから、可愛くなくて、可愛くなくて可愛くなくて…。 だから、扱いも雑で、早く乗り換えたいなぁ…って運転だったし。 事故ったっていうのも物凄くあります。

2019/01/26
コメント

ありがとうございます。 車だけはどうしても嫌なので、本当に困っています。消去法でトライクかなぁ…。アレもバイクに似ている分、逆に運転しにくい様ですが…

2019/01/26
コメント

それが1番ですね。バイクは全損になったので、また購入です。

2019/01/26
コメント

その辺の発注は自分じゃないとわからないので…。

2019/01/26
コメント

ありがとうございます。 発注が気になって気になって…(´;ω;`) 節分の行事食の発注があるので。 明日には、外出届を出して一度、現場に顔を出す予定です。

2019/01/26
コメント

ありがとうございます。 それも分かっているのですが… 立ち上げから関わって、問題のあった従業員と何度も話して。年単位でやっと築けたものを全て無しに…というのなら。 もう、別の会社に行ってもあんまり変わらないかな…と思っています。 他現場に行くつもりでも。主任も拗ねて、今月で辞めるそうなので。 落ち着くまで出られないし、栄養士が居ないせいで。引き継ぎにまた、時間もかかるから。結局、出る話がうやむやになりそうで。それなら、辞める方が潔くて良いかな…と思ってます

2019/01/26
コメント

バイクは良いですよ(悪魔の囁きww) 疲れてても、乗るとテンション上がるんですよね。よっしゃ、乗って帰ろう♪って。 ただ、疲れてると見えてるもの(赤信号)が、目に入っても、脳が止まれやぞ!って認識出来ないから。その際の事故は危険ですね。絶対に転倒する

2019/01/26
コメント

ありがとうございます。 無理です。同じ提案がされましたが1時間かかるので体力的に早出が出来なくなるし。日勤でも定時上がりでも帰ったら21時回ります

2019/01/26
コメント

ありがとうございます。 運転に神経を使い過ぎて、楽しむ余裕がなくなるのと。人を乗せるのが苦痛です。自分の空間なのに他人に邪魔されたり、運転の仕方を口出しされるのが不快です。

2019/01/26
コメント

運転に神経使い過ぎるから、本気で車は勘弁です。 多分、雪国でもトライクで走行を考えると思います。 今でもトライクをちょっと考えています。

2019/01/26

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

もずく酢 大好き

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    その他
  • [実務経験年数] 1年未満
  • [自己紹介]