就職後の待遇変更?について

回答:3件閲覧数:609
2019/04/16 17:39:39

私は大学卒業後、管理栄養士国家試験の結果が出るのが5月だったため最初は栄養士として現場に入ってもらうが、1年以内に管理栄養士に上がるという約束で病院に就職しました。

1年経ってやっと管理栄養士業務をやらせてもらえると思ったら、厨房に人手が足りないため管理栄養士と栄養士の業務を半々で、とされました。



他の管理栄養士は就職してから厨房に入っていません。(現場の人数が少ない時だけ入りますが、この1年ほどは基本的に私が管理栄養士業務をせず現場に入っています。)
また、栄養士(厨房職員)と管理栄養士で休日の回数が違っており、私は栄養士相当の休日しか頂いておりません。
給与も多少は上がりましたが、管理栄養士になったらこれだけ上がると提示された給与より少ないです。(管理栄養士手当分を貰えてない?)
現在管理栄養士全員が操作出来なければいけないだろう新しいPCソフトの操作を私一人がしており、管理栄養士として働く半日の時間はほぼそれに取られ栄養管理もままなりません。
仲のいい厨房の調理員さんは理解してくれていますが、そうでない方からは管理栄養士で1番若いんだからと雑用を押し付けられます。それを時間の都合で出来ず先延ばしにしたり他の人にお願いしたりすると、あの子は伝えたことを中途半端にしかしないと言っているようです。



どこに相談したらいいのかも分からず、就職してから2年程経ちました。
現場に入ることが嫌いというわけでは全くないのですが、自分の立ち位置がわからず混乱しています。
他にも不満が尽きず1,2年のうちの転職を考えていますが、このような職場が普通なのでしょうか?

乱文失礼致しました。

拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。