仕事配分について

回答:1件閲覧数:2242
2009/09/01 10:38:52

ただの愚痴になりそうですが、誰かに聞いてもらえたら楽になりそうな気がして投稿します。
全員女子パートの管理栄養士6人で1つの地方事務所を運営しています。
責任者不在で、週1の人も週5の人も横並びです。
シフトは自分で勤務表に書き込むだけ。
期限もなく、誰かに許可をもらう必要もありません。
事務所外で集団指導がある日も、休みにすれば自動的に担当からはずされます。
そうです。ずるがしこく立ち振る舞う人はまったく事務所外の仕事をせず、給料が支払われます。土曜日勤務もしかりです。
私は週3の勤務で、特に外の集団指導の仕事も苦ではありません。
土曜日の出勤も月に1回もない状態です。
こう書いてたら気分が前向きになってきましたが、
不満をもっている人もおり、不満を聞かされると憂鬱な気分にもなり、
ずるく立ち振る舞っている人ともわだかまりができるようで・・・。
本社に事務所内の不満を言ったらかえって煙たがられ辞めた方もいると聞き
なんだかやりきれない様な気持ちになりました。
本社の上司はいい人ですが、上司としての能力は今ひとつです。
3月に集団退職があったばかりだそうですが
体制は何も変わっていないとのことでした。
は~。
なんだか、とりあえずこの不景気に仕事があるだけいいような気分になってきました。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ