回答締切済
フリートーク

玉子2ヶ月買ってません

回答:9件閲覧数:1246
2023/03/29 20:21:47

今日、玉子を2ヶ月買ってない話をしたら、驚かれました。高額過ぎて買えないんですが、その方からしたら、玉子が家にないのはありえないとの事だそうです。私は今まで安い玉子のみしか買っておらず、10個入り150円以上は買っていません。その方にいくらで買ってるのか聞いたら10個でら500円だそう。
高額すぎる。
2人暮らしだから、そんなに減らないので良い玉子を選ぶのだそう。
うちも2人なんだけど
明日10個入り198円、500円以上の購入者のみだけど、これは行かなきゃ!
玉子に、どれぐらいのお金かけれますか?

【追記:2023/03/31 15:14】
子供が小さい頃は、仕事でも家庭でも、少しだけこだわっていました。ほんの少しだけ。
全て国産のものしか買わないみたいな。業務用スーパーだと冷凍物や◯◯物産は買わないとかはありました。お肉や魚も、安いスーパーでは買わないなどありました。
それが、すこーしずつ変化し始めて、今では安いスーパーのハシゴ状態。
家だと、ほとんど料理をしなくなったのもその一つかもしれません。
たまに、実家から大きな赤玉の玉子を貰った時は、普段食べれない玉子かけご飯で食べるようにします。美味しいです。
玉子に限らず、全てにお金をかけないように生きてまして、自分でもセコイなぁとつくづく思います。以前レジで並んでる、小さなお爺ちゃん(細くて杖をついている)がいて、カゴの中を覗くと私の物の3倍はしそうな内容ばかり。
悲しくなりました。一昨日は、奮発して、ライフで惣菜を買いました。値引きシールばかりでしたけど。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング