今まで勤めてきた施設では、就業規則は誰にでも見えるところに置かれていて(パソコン内にもあった)、「見せてほしいです」と言えば見せてもらえました。
現在、小規模施設で就業していますが、いくら探しても見当たらず…。人事に確認すると、「誰でも見ていいものですよ」「施設に置いていませんか」との返答、パソコン内を見ても無く。
管理者に確認すると、「見えるところに置けていない」、事務長には「サテライト施設には原則置かなくてもいいことになっている」「見ても、(私に)何か関係することは載ってないよ、何で見たいの?」との返答で、「何を言ってるんだ、この人は?」となりました。
私の中では、10人以上の職員(パートも含む)がいる場合は、就業規則は目につくところに置く、または、パソコン内で誰にでも見れるようにするなど、あったと思うのですが、小規模ではこれが普通なのでしょうか?
0
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
3人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
98
1
2
7時間前
574
7
11
14時間前
580
13
4
2024/11/18
671
1
3
2024/11/18
501
5
0
2024/11/17
1067
6
12
2024/11/16
ランキング
1067
6
12
2024/11/16
574
7
11
14時間前
985
6
11
2024/11/15
566
4
9
2024/11/14
580
13
4
2024/11/18
671
1
3
2024/11/18