はじめまして、いつも皆さんの相談を見せていただいて参考にさせていただいています。
今回相談したいのは職員用の食事料金についてです。
私は特養に勤めてる管理栄養士です。
特養は去年11月にオープンしたばかりですが管理栄養士は私が2人目です。
給食は委託しています。
私は施設側の管理栄養士で調理にはかかわっていません。
施設では利用者様の食事と職員用の食事を提供しています。
食事の内容は一緒で特に量を多くしてはいません。
しかし施設側からの料金は80円の差があります。
最初利用者様との差があるのは仕方がないと思っていました。
しかし委託会社からの職員の請求金額は利用者様と変わらないことに気付きました。
たかが1食80円ですが1カ月で約2000円1年で約20000円になります。
できれば施設側から差額を返還してほしいのですがこのようなことは可能なのでしょうか。
それともこの80円は施設側の正当な報酬なのでしょうか。
せめて委託会社側にいっていたなら納得できたのですが、施設側の収入になっているとなると納得がいきません。
どのようにするべきか皆さんからお知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いします。
2
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
4人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
1289
4
3
2024/10/21
2278
3
11
2024/10/21
1541
4
10
2024/09/26
1085
1
1
2024/09/17
1529
8
13
2024/09/17
1119
3
0
2024/09/10